[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
今日は地震があったね。
住んでるところ(千葉県北西部)は震度4くらいかな(体感で)
部屋にいたもんで、
1) まずオーディオ・PC系が倒れない様に支えれる場所に移動。
2) お酒類が倒れないか心の中で心配する。
3) 食器類の心配。
4) blogのネタになるので更新できると考える。

ちゅー感じの思考&動き。
まぁ、程なくして揺れはおさまり、平穏が訪れましたとさ。

で、日本テレビつけてたんだけど、
地震のテロップ出るの早すぎだねありゃー。
まだ微妙に揺れてる段階で既に「地震が発生しました」ってでるし、
発生2分後くらいには軽く震度とか出るし…
Yahoo!とかよりも早かったかも。
技術の進歩ですな~と思ってみたり。

閑話休題。(←誰かさんの真似)

明日(20日)の10:00より、
日本シリーズのチケット(マリンスタジアム分)が、発売されます。
取れたらいいな~と思いつつ、
既にオンラインで買えるサイトを3つも会員登録しました^^;

明日は朝から戦場にいる気分だ!!

この記事見た人はトライしてみてください。
そして、当たったら僕に売ってください(笑)

チケットぴあ
e+
CNプレイガイド
※いずれも事前に会員登録(無料)が必要です。
Theme:今日の出来事 - Genre:日記
[10/20 00:54] Category(日記) Comments(6)
Commented by ミヤっち♪ at 2005-10-20 01:59 URL
世の中,野球まっさかりやね( ̄― ̄°)
チケットが取れることを祈ってるよ☆
PS.案外地震強かったようだ….
Commented by IshiMasa at 2005-10-20 04:46 URL
元チ○ット○ッターからアドヴァイス!
一般電話受付の方が取れやすいかもしんないというのが1つ.で,もし当日売り切れちゃってもPコードさえ覚えておけば,引き換え期限切れのチケットかその後再販されたときにそのPコードを打ち込めば買えるのさ.意外に知られてない裏テクです.ちなみに家電使うんだったら,輻輳から逃げるために平成電電とかKDDI経由で掛けるといいよ.最近はIPも増えてきちゃったから,効果無いかもしれないけどIP電話もオススメ..

あとナビダイヤルとか裏番号とかディープな話は長くなるのでFace to Faceでお話しましょう(笑)
では,ご検討を祈ります!
日本シリーズのチケットは激戦だぞ!ガンバレ!
Commented by 姉ちゃん at 2005-10-20 08:16 URL
よしくん、こんにちは~。
地震大丈夫のようで良かったです。
結構大きな地震だったし長い事揺れてたみたいだね。
荷物いつ届くかは分からないけど
普通郵便だから夕方にはポストに入ってると思うよ^^
Commented by よしくん at 2005-10-20 10:40 URL
撃沈しました。もう全て売り切れ(Yahoo!チケットの情報)
Web・IP電話・携帯電話の3方向から攻撃したけど、敵の要塞はびくともしなかった。
一雑兵の力ではこんなもんなのかなぁ。。。。
IshiMasaの裏テクで今後も継続的に奇襲を仕掛けたいと思います!!
Commented by hide at 2005-10-20 10:52 URL
ちは、
地震 あちこちからメールで大丈夫?が
入ってくるけど 慣れっこで 震度4ではぜんぜん平気・・なんて不謹慎なこといってちゃいけないよね。

千葉北西部・・・私とひょっとして近いかも
私は行徳です。

娘(社会人一年でよしくんさんよりきっと 一つ上)はトラキチで外野席での派手な応援姿が全国放送で出演したことも。

さあ、どないなるやろ
Commented by よしくん at 2005-10-21 01:27 URL
>姉ちゃん
おぉ明日がめっちゃ楽しみだ.
ありがとー☆★☆

>hide さん
関東来て思ったのが,地震が多いってことですね.
おかげで,周りに要らぬ心配をかけてしまいます^^;

行徳!近いです!!
津田沼に住んでますよ~(^^)v
娘さん,激しく虎ファンなんですね.
TV中継で探してみます(笑)

あぁ…,日本シリーズ,早く見たい!!

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

