[2017-06] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
DSCF1076.jpg DSCF1078.jpg 229.jpg
左上から、
(ドドンパ前の憂鬱) FUJIFILM FinePix Z1 1/315 F3.5 ISO 200
(パンチ・アウト!) FUJIFILM FinePix Z1 1/152 F4.0 ISO 200
(処刑台[FUJIYAMA]) FUJIFILM FinePix Z1 1/214 F5.6 ISO 64
(旅行パンフレット表紙) Adobe Photoshop CS + ウェブ・アート・デザイナー

やっと更新。

とりあえず、
行ったアトラクションとその順番はこんな感じでした。
(違ってたら誰か教えて。)
 ・ グレート・ザブーン
 ・ パニック・ロック
 ・ ワールド・ブッチギリ・コースター・ドドンパ
 ・ ゾーラ7
 ・ 処刑の館
 ・ (昼食)レストラン・ザブーン
 ・ ウェーブ・スインガー
 ・ ティーカップ
 ・ キング・オブ・コースター・フジヤマ
 ・ ドクロ・ナ・キモチ 棺桶墓場
 ・ ロッキー・スライダー
 ・ ゆらゆら海のハムSHIP
 ・ パニック・ロック

フジヤマは前日に止まってしまったらしく、
動くかどうか心配だったけど、昼過ぎに回復してくれた。
あと、トンデミーナ乗りたかったけど、
こいつは点検のため運休。う~む、残念。
ってことで、
これら行ったアトラクションの内、
CMとかでも有名な太字の奴らをレビュー。

【ドドンパ】
最初から超絶速い。
90度で上がって90度で下がるところも
速すぎて怖いのとかもうよく分かんなかったですw
最後に写真を撮るところにうまく気付けなかったのが悔やまれる。
ドドンパは待ち時間が90分と長く、
その時間の迫りくる恐怖(?)が胃が引き締まる感じでよかったです。
あと、ず~っと流れてるBGM的な、
「ド・ドン・パ」←ラマーズ方の呼吸で。。。
の掛け声が異様な雰囲気で面白かったです。

【フジヤマ】
世界最恐の呼び声も高いフジヤマ。
何が怖いってその最高点の高さ。
79mまで、じわじわとゆっくり上がっていく恐怖。
ウルトラマンチャック(1989年4月)の身長と同じくらいの高さですよ、ダンナ。
(初代ウルトラマンの身長の約2倍の高さ)
上りきったあと、一度最恐の下りを超えれば、
あとはもう慣れ。4回目の下りで
カメラの位置をばっちり探してピースを決めました。
ふむ、もっとジェットコースター乗りたいぞよ。

【棺桶墓場】
CMでも話題。ブランチでもレポーターが泣くなど、
話題沸騰中の新アトラクション。
入り口からジェダイの騎士風のボロをまとったキャストが
雰囲気を盛り上げる。
音と風とかと揺れで恐怖を誘う。
棺桶がマッサージチェアのように動いてくれたので
心地よかったです。

この記事長くなっちゃったな。
もうちょっと書かせて。
富士急での一番の収穫。
そりゃ、ひだまりの民の富士山バージョンをゲットしたこと。

終わり。

よしくん@Episode 3 期待


 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

