[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
DSCF0995.jpg DSCF1010.jpg
左上から、
(見かけた花) FUJIFILM FinePix Z1 1/52 F3.5 ISO 800
(アロワナくん) FUJIFILM FinePix Z1 1/17 F3.6 ISO 800
(カミングアウト温泉) FUJIFILM FinePix Z1 1/3 F3.5 ISO 800

研究室の同期と、河口湖や富士急ハイランド行ってきました。
初日は、移動+河口湖周辺の観光。
河口湖近辺は色々とサプライズが満載な場所でした。

行ったのは、
 ・ 石ころ館(アクセサリー製作体験)
 ・ 良い香りのする館(なんだっけ?)
 ・ 宝刀屋敷「みさか路」(お食事処+水族館)
 ・ 天水(カミングアウト温泉)

石ころ館では、
様々な石を紐に通したり紐を編んだりして
アクセサリー(作ったのはブレスレット)を製作。
石には色々な意味やその効果があると言われている。
干支より守護石が判明。
守護石:アメジスト(邪悪を払う霊感の石)
サブストーン:ルビー/紅水晶(愛をはぐくむ愛の石)
らしい。ルビーなんぞはさすがに売ってないので、
赤い紐(ルビーのイメージ)を編んで、紅水晶の飾りを入れ、
アメジストの勾玉を付ける。

次の館では、
お香とかアロマオイルとか香りを楽しむ。
・・・・・・みんなを横目に、近くにあった花を撮ってた^^;

宝刀屋敷では、色々サプライズ。
「食事した人は水族館が無料」とか、
「アロワナ」とか看板あったもんで、入ることにしたそのお食事処は
サプライズの屋敷でもあった。。。
とりあえず、アロワナの大きさにサプライズ。
店頭に置いてある珍品・宝の数々にサプライズ。
それらと一緒に置いてある芸能人の写真やサイン。。。
そして、始まる店長の話し:芸能界のお話し。
店頭にあったリムジンもサプライズの一部。

天水でも、サプライズ。
なんとここ、ロンドンハーツの「カミングアウト温泉」の
撮影に使われている温泉だそうで。
露天風呂がそれだそうで、
なんとなく光景を思い浮かべながらくつろぐのであった。

こんな感じで、
河口湖周辺にはなかなか面白い場所が多かったです。
メインの富士急行く前だったのに、
結構満足してたのはナイショですよ。

よしくん@UNO楽しかった!!
Theme:国内旅行 - Genre:旅行
[09/18 01:44] Category(+ FinePix Z1) Comments(2)
Commented by IshiMasa at 2005-09-18 22:58 URL
アロワナ!ちなみに静岡はアロワナショップ多いと聞いた記憶があるぞよ!
Commented by よしくん at 2005-09-23 23:10 URL
>IshiMasa
静岡アロワナショップ多いんだぁ。
いっぱい捕れるのかなぁ??
にしても、アロワナ大きかったなぁ。体長1m近くあったんじゃないかな。
IshiMasaの家のアロワナ君もいずれはそんな大きくなるのかな。。。

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

