[2017-06] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肖像権について
著作権について
転載利用について
お問合せ


肖像権について
 本サイトで使用している写真は、管理人が撮影した写真です。
 一般人の顔が大きく映っている場合、顔にモザイクなどの「消し」加工を入れて個人を特定出来ないようにするか、本人に承諾を得ます。

 また、プロ野球選手の写真については、プロ野球選手は公共空間で活動を行っている場合、みなし公人(準公人)といえます。肖像権には「人格権」および「財産権(パブリシティ権)」が含まれますが、本サイトの準公人に対する考え方は以下の通りです。

 「人格権」は、被写体としての権利でその被写体自身、もしくは所有者の許可なく撮影、描写、公開されない権利です。しかし、被写体が不特定多数の人々に見られることを前提としている場合、一般的に人格権が認められていません。従って、本サイトでは試合やイベントでの写真に限り掲載するものとします。ただし、選手本人が不快に思う様な写真は掲載しません。また、撮影場所(球場など)で運営側が撮影の禁止を告知している場合の写真は掲載しません。(撮影もしません。)

 「財産権」は、被写体が生む財産的価値に関する権利です。プロ野球選手は、所属する団体が選手の肖像を使用したグッズ販売をしています。ゆえに、選手の肖像には財産的価値があるといえ、本サイトの写真がもとで利益を損なう可能性はあります。従って、選手本人または選手の肖像を管理する団体から掲載に対して異論を受けた場合、該当する写真の掲載を取りやめます。なお、本サイトの写真は、経済的活動には使用しません。

 以上の事から、本サイトでは選手本人または選手の肖像を管理する団体から、当サイトの写真掲載を中止する旨の要請がない場合に限り、プロ野球選手の写真を掲載するものとします。


著作権について
 本サイトで使用している写真は、管理人が撮影した写真です。
 掲載している写真の著作権は管理人に帰属します。ただし、プロ野球選手の写真については前述の「肖像権について」の内、「財産権」で記述しているように、経済的活動に使用ません。


転載利用について
掲載している写真を転載利用することは、肖像権や著作権などを侵害する恐れがありますので、使用時には権利者の許可を取るなど、十分な配慮を取ってください。また、この写真を使用した際に、何らかの法的責任が発生しても、管理人には一切の責任がございませんので、自己責任で判断してください。


お問合せ
掲載している写真で不都合がありましたら、本エントリーのコメント欄に、「不都合のある写真の記事」、「不都合な理由」が判るように書込みしてください。不都合な理由を確認し、速やかに写真を削除します。

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。