[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »

_DSC2221_raw_640.jpg
Nikon D70s + Nikon Nikkor 50mm F1.8 D

Tokina AT-X 116 PRO DX がほしぃー。
っていうか今月買うつもり。
カメラバッグも欲しいな。
ショルダーの。

1点ずつ載せてるときりがないので、
まとめて載せます。

・サムネイルクリックして拡大。
・拡大写真の左右クリックで前の写真/次の写真切り替え。

_DSC2251_raw_640.jpg _DSC2293_raw_640.jpg _DSC2333_raw_640.jpg _DSC2402.jpg
Theme:季節の花たち - Genre:写真
[12/11 21:36] Category(+ Nikkor Lens) Comments(3)
Commented by よしくん。 at 2008-12-14 09:33 URL
> テオ。さん

昨日買ったよー。
カメラバッグはレンズ3本と本体1台くらい入るやつ。
さすがに500は普段持ち歩かないから、
撮影内容に合わせてレンズを絞って持っていく感じかなぁ。

ちなみに、今のところ↑のレンズに

+ TAMRON 70-300

+ Lenzbaby

の2つもあるよ。
冬休みはとりあえず全部持って帰るつもり。
D700に付けてみて。
Commented by テオ。 at 2008-12-14 17:44 URL
よっちゃんのレンズは
APS-Cレンズかな?それによっては
FX→DXにしないとケラれるよ・・・

まぁ考え方なんだけど
例えば
50mmのレンズをFX=50mm
う~~~んこれではちょっと余分な物が入るなぁって時に
50mmのレンズをDX=75mmにしてしまうってわけ^^
足で稼げないならフォーマットで画角を調整する。
知っての通り、ただ75mmになったわけではなく
APS-C同様、75mmで撮ったようになるだけ・・
トリミングされただけの話・・
クロップって言うらしい
画素数は少なくなるけど気にしていない。
でも常にDXにして撮るならD300でよかったってなってしまう(T T)
Commented by よしくん。 at 2008-12-16 01:27 URL
> テオ。さん
あ、そっか~FXだった。
そしたら俺のレンズはほとんどAPS-Cだわf^^;
・KenkoMirror500mmF6.3DX と、
・Lenzbaby
はフルサイズも対応してるのかも。
ちょっとこの辺り把握してないかな。

クロップは短焦点でも2つの画角が楽しめると思えばいいのね!
まぁトリミングになっちゃうだけど、
D700はフルサイズならでわの画質が売りだからOKでしょう^^b

俺は野球撮るからDXだね。
少しでも長くぅ!

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

