[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
2005_08_29_Coctail1 2005_08_29_Coctail2

なんとなく作ってみて、
おいしいなと感じたカクテルを紹介します。

【緑右衛門(りょくえもん)】
・ グリーンペパーミント (15ml)
・ 伊右衛門 (45ml)
・ 炭酸水 (30ml)

グリーンペパーミントと伊右衛門をシェイクしたものに
炭酸水を注いで完成。

第1回はグリーンペパーミントを飲みやすくしたカクテル。
以前より某氏達にグリーンペパーミントはモンダミンみたいだと
言われ続けていたので、
何とかして飲みやすく出来ないかと考えて作りました。
緑茶の伊右衛門を加えることによって
ミントのキツさが緩和され、
内に秘めている甘みがより強く感じられるようになっています。
ほんのりと漂うミントの爽快さを、ソーダが際立たせている、
甘めのカクテルです。
ぜひ、一度お試しあれ!!
Theme:カクテル大好き - Genre:グルメ
[08/29 23:10] Category(日記) Comments(3)
Commented by ロバ at 2005-08-30 02:26 URL
緑右衛門きれいな色ですね。
一度おじゃました時に飲んだカルーアミルクおいしかったす。
Commented by モーコ at 2005-08-30 22:15 URL
いえーーい☆遊びに来た!!お酒つくってるねえ!!しかも見たことのある光景だわ\(^o^)/てかてか、ロッテ5点差を逆転したのに結局。。。さよなら負けした・・・さようならあぁぁぁぁ
Commented by よしくん at 2005-08-31 02:08 URL
>ロバ。
カルアうまかったね~。
名古屋でゲットしたストロベリーリキュールをカルアと同じく牛乳で割ったら、破壊的なおいしさだった!飲むべし!!

>モーコ
ロッテ残念v-292
あん時よりもっと部屋は進化したよ。バーのカウンターみたいになってて、そこでお酒作るの。機会があったら一杯ご馳走しますわ☆

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

