[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
はい、2つ目です。
今度は、25日にまた行った(行ってしまった!?)愛知万博。

今回は前回よりも1つひとつのパビリオンを時間をかけて見たので、
前回のような、夕方以降疲れて休憩しっぱなし…
なんてことはありませんでした。
しかも、台風が来た日だったためか、
前回混んでて並んでて入りたくても入れなかったところも、
すんなり入れてしまうこともしばしば。

前回入りたくても入れず、今回入ったところと待ち時間と感想。

・カナダ(前回120分→今回5分くらい)
 映像のみで思ったより面白くはなかったけど、
 金網を壁中にぐちゃぐちゃに張って、そこに投影することにより、
 立体的に見える手法に脱帽しました。

・北欧の共同(60分→待ちなし)
 誰かさんがたが行ってきた国々の共同館。
 作りが、オサレでインテリアや雑貨なども展示してあり、
 それ行きたくなるわなと一人感心。
 フォトカードが無料で貰えたのはよかった。

・超電導リニア(???→20分)
 超電導の仕組みを、おねぃさんがやさしく解説。
 ピンホール効果で、
 傾けても浮いてくっついたままなのが、感動的だった。
 他にもリニアの走る模型など、見ごたえがあった。

・リニア3Dシアター(60分→5分)
 こちらはリニアを3Dメガネをかけて走行映像などを見れる。
 CMでもよく見るやつだね。
 ホントに目の前にあって手で触れるような感覚に襲われ大満足。
 リニアの走行シーンなんて、スピード速いもんで
 早送りしてるんかと思っちまいましたよ。

こんな感じでした。
そーいや、日本のプリンスを見ましたよ。
えぇ、皇太子殿下ですわ。思わず手を振っちゃいましたわ。
ま、詳しくはこちらの記事

よしくん@LUMIX FX8かFinePix F10かZ1か…
Theme:愛・地球博 - Genre:旅行
[08/29 14:11] Category(+ FinePix Z1) Comments(2)
Commented by ミヤっち♪ at 2005-08-30 00:18 URL
ホントいいときに行ったよねぇ~^^♪
あとで調べたら,いつもの【1/2】【2/3】ぐらいの入場者数だったみたいだよ☆
Commented by ロバ at 2005-08-30 02:28 URL
うらやまぁ~

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

