[2017-09] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
こんばんは、よしくんです。
マジックタイムという言葉をご存知ですか?

太陽が沈んでから辺りが完全に暗くなるまでの数分間。
写真に写すととても幻想的な絵になる時間です。
そんな時間に撮った一枚。

20070108ChoushiSky.jpg
NIKON D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

まぁ、昨日載せた銚子の写真の1コマです。
ちなみにレタッチは一切していません。(撮る時にWBはいじってますが…)
日本でもこんなにきれいな色の空を見れるんだと痛感しました。
ちょうど天候が爆風だったってのも関係してくるとは思います。
(多分、撮影場所の風速は常時50km/h以上。)

今回の撮影ではわりと気に入ったカットを多く撮れたので、
何日かに分けてアップしていこうと思います。
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[01/08 23:59] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
Commented by Mickey at 2007-01-09 23:46 URL
マジックタイム・・・
初めて聞いたけど、すごく綺麗だね☆
今度はあたいも撮ってみたいな♪
Commented by よしくん at 2007-01-10 23:52 URL
う~ん、いちお写真用語みたい^^;
天気の良い日・風の強い日は特に空がきれいに見えやすいからおススメだよ~☆

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

