[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
703SHに変えてから久しいが,
最近ミュージックプレイヤー機能も使ってみようかと思い,
色々といじっては楽しんでいる.
ここいらで,ファイル形式についてまとめてみようかな.
V602SHとか前のやつと変わっているところが,思ったよりあるんだよね.
たぶん,903SHも同じ仕様になっているとは思う.

【ミュージックプレイヤー】
起動すると,自動的にプレイリストを更新して携帯/miniSD内のデータを検索.
追加されるファイルは以下の通り.
・ 着うた(着うたフル):*.mp4,自作は無理?
・ AAC形式:*.m4a,形式的には着うたのmp4と同じ.iTuneで作成可能.
・ SD-Audio:拡張子忘れた,松下のSD-JukeBoxを使い,セキュアmp3に変換する.

以前のに加え,AAC形式のファイルが読み込めるようになったのがGood!
これだけで,ウォークマン代わりにすることも可能ですね.

【ボイスレコーダ】
・ AMR形式:*.amr,QuickTimeで作るのかな。

以前から使われていた,svr形式は廃止.
よりメジャーなAMR形式に対応するようになった.
作ったファイルを着信音にするのは不可能.(含む,録音したもの)

なお,これらのファイルは,SD-Audio以外全て同じフォルダ以下に保存です.
ムービーに関してはまだ全く触ってないです.触ったらまたレビューします.

** まとめ**
・ ミュージックプレイヤー:AAC形式が追加.
・ ボイスレコーダ:svr形式 → AMR形式に.
ともかく,タブ形式でminiSDとすぐに切り替えれるデータフォルダの作りが秀逸です.
作ったフォルダの中のファイルも,着信音に設定できるのもいい感じ.

よしくん@なんだかなー

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

