[2017-11] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
今までありがとう

こんばんは、よしくんです。
本日は久しぶりにマリンスタジアムの中に入りました。
最後の日ハム戦(=千葉でSHINJO見れる最後)かつ、
2006年千葉マリン最後の試合かつ、
諸積選手の引退試合。
なんか最後尽くしで寂しいですね。
思えば、千葉マリン開幕戦も行ったので、
マリンで始まりマリンで終わる1年だったような気がします。

20060924morodumi.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC + Picasa

試合の方は、先行されつつも追いつきベニーのグランドスラムで勝ち越す、
非常に気持ちの良いものでした。
諸積は本日一軍登録され、1番バッターとして登場。
きっちりとヒットを放ち、竹原が代走に入り早々とグランドを去ります。
スタンドの1塁側・外野・3塁側、そしてダッグアウトに向かって深々と礼をして去ります。
この時点ですでに涙ぐんでしまいました。

引退セレモニーでは涙ぐむ息子さんに花束を受け取り、こちらも思わずもらい泣き。
相変わらずなおちゃらけも披露して、
シートの上のヘッドスライディングもわざわざ水をまいて敢行し、
「普通に引退させてください(笑)」
最後まで皆を楽しませてくれる記憶に残る諸積選手でした。

外野からの紙吹雪も吹雪というか嵐ぐらいの勢いでそれはもう、凄かったです。

Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[09/24 23:15] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
Commented by Mickey at 2006-09-25 22:47 URL
いいないいな羨ましい!!
あたいもその場にいたかった!!
モロさんと新庄の最後を見たかった!!
こんな日に仕事なんて・・・我が人生悔いあり(>_<)
Commented by よしくん at 2006-09-26 01:28 URL
>Mickey
あの日あの場所にいけたのは本当に幸運だったなぁv-398
大塚明のblogにヘッドスライディングのムービーあったのが笑えた。
あの人、試合中にもケータイで写真撮ってる…
11月(くらい?)にやる(と思われる)ファンフェスタには行けるといいね!

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

