[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
車欲しい

こんばんは、よしくんです。
最近、車が欲しいと考えております。

狙うはマーチ・フィット・ヴィッツに代表されるコンパクトカー。
燃費が良いしある程度しっかりしてるし、デザインも悪くない。
最初は軽が安くて良いかなと思ったけど、長距離移動にはキツイらしいね。

んで、今日中古車見に行ってきた。
最初はトヨタWiLLかパッソかフィットを見たいなって思って行ったんだけど、
WiLLやパッソはなかったんだ。
で、三菱のコルトを紹介された。
内装がかなりおしゃれで気に入った。(エレガンスEdition)

でも買うなら冬のボーナスで。
それまでお預け。

車に詳しい人、アドバイスください。
[09/16 00:38] Category(日記) Comments(7)
Commented by Mickey at 2006-09-18 21:15 URL
車かぁ・・・あたいも欲しい!!
でも、その前に免許とらなきゃ(ノд-。)クスン
Commented by みゅ~たん at 2006-09-19 09:33 URL
燃費重視なら、やっぱりフィットとかよしくんが言ってる車種がオススメかなぁ☆でも、最近の軽自動車でも中はすごい広かったり、カスタム仕様とかあるからカッコいいのもあるよ☆軽だと、燃費最高だし、何より維持費が安い!!オイル交換とか税金がね☆
私の中でのよしくんに似合う車は…一番新しい型のシビックかなぁo(^-^)o
Commented by テオ。 at 2006-09-19 13:13 URL
WILLはコラボだから正直限定車(期間品)で
アフターが怖いかも・・故障とかで・・
燃費ならフィットは有名な話。
シビックもいいかも(ハイブリットもいい)
軽もいいと思うけどね~。
バモスなんて軽のくせに普通車よりやや小さめだから
大きく使える。
保険(税金)を考慮すると軽がいいと思う。
よしくん若いから保険は高いはず。。。
街乗りでも遠出でも乗り方次第で変わると思う。
僕は軽でも十分と思われる。
Commented by よしくん。 at 2006-09-19 22:05 URL
>Micky さん
免許取ったら運転さてたげるよ☆
ぶつけたら怒るけど(笑)

>みゅ~たん
シビックって会社の人に言ったら散々タイプR買えって言われた(--;)
てか、高い…
軽で岐阜まで帰ると、やっぱりキツイのかな??

>テオ。さん
あーなるほど、WiLLはそういう見方もあるか。
ベースがヴィッツだから大丈夫かもってお気楽に考えてた。
よくよく考えたらお二人は軽乗ってるよね。
そいでよくもまぁ遠くまで行っちゃうからなぁ…

う~む、長考に入ります。
Commented by みゅ~たん at 2006-09-19 23:30 URL
トモダチが、ワゴンRに乗ってて、トモダチの車でディズニーまでとか、大阪までとかよく行ったけど、キツくないとおもうよ??でも、これは助手席専門の私の意見だからね…。でも、そのトモダチは、普通に一人で東京&大阪まで運転してたよ☆
Commented by ひろみ at 2006-09-20 23:54 URL
遅いカキコですw
やっぱ、車といえばマスタングが一番ですよ!!もしくはコルベット!!
あと、軽でかっこよく乗るならダイハツのコペンとか広く乗るなら三菱iなんかいいと思います☆
コンパクトなら。。。う~ん、ワーゲンのニュービートルとか。って全然コンパクトじゃないっすねw
コンパクトならフィットが一番の実力派だと思います☆
Commented by よしくん。 at 2006-09-21 00:41 URL
>みゅ~たん
軽を推すねぇ~^^;
軽ならMRワゴンとかがわりと候補だったけど、今は熱が冷めてきて…
街中で色々観察してるけど、どうもちーぴぃな感じが、ね。。。

>ひろみ
食欲旺盛で俊足な子達が多いこと(笑)
マスタングかっちょいいよなぁ~。惚れ惚れするよ(*^_^*)
コペンとか昔CMで見ていいなぁって思ったこともあって、結構悩んだ。
欲しい車ランキング軽自動車部門ではベスト5に入ってるよ♪
フィットは結構"走れる"車ってウワサだね!

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

