[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんわ、よしくんです。
本日は銀座にてレンズ探しの旅。
銀座には、カメラ屋さんが結構あることに気付きます。
クラシックカメラもかなり見てこれてちょい興奮。
中々良い街ですね。(えっ今頃?)

で、買ってしまいましたは、ついこの間紹介した、レンズベビー。
と、いうかこれ買うために銀座行った。

20060902KoukyoGaien.jpg
Nikon D70s + Lensbaby

レンズベビーは、掃除機のホースみたいな筐体にレンズが付いています。その掃除機を縮めたり伸ばしたりすることでピント調節。上下左右に動かすことでピントが合う範囲を動かすことが出来、その周辺から強烈に像が流れていくという癖玉です。D70sだとフルマニュアルになるので超ムズイ。ケド超楽しい♪

色の滲みもかなり出ますが、個人的に、これは味があって好き系なんです。

そんな可愛らしいレンズを付けて、日本のボスの住まいを訪問したのであった。いやー皇居外苑って中々いいね。広いし、外人多いし、綺麗だし。次行ったら更に中に入りたいところ。

あ、写真は楠木正成っていう武将で外苑に立ってます。
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[09/02 23:59] Category(+ Toy Lens) Comments(7)
Commented by テオ。 at 2006-09-03 17:24 URL
あぁ~手を出しましたかぁ~
まぁ楽しく撮るならよしとしよう^^

僕のお付き合いのある方でよく撮るらしいから
参考までに

http://www1.vecceed.ne.jp/~minimini/
ではまた^^
Commented by Mickey at 2006-09-04 00:25 URL
ってかほんとに見た目かっちょ悪いっていうか、まぬけなレンズだよね(笑)
たとえていうなら“ぞうさんの鼻”みたいな・・・。
でも面白いレンズだわぁ~
Commented by よしくん。 at 2006-09-04 12:35 URL
>テオ。さん
手を出しちゃいました(笑)
撮影する時のアクセント、息抜きみたいに楽しみながら使えたら良いなと思います。
シャッタースピードもフォーカスもマニュアルなんで、撮影のスキルは上がりそう…

>Mickeyさん
このマヌケな姿がまたまた愛着がわくのさ。
確かに"ぞうさんの鼻"がカメラについてる感じだね。
Mickeyさんの撮ったお花屋さんは結構良かったよ!
Commented by あやめ at 2006-09-04 17:27 URL
仙台に住んでるものとしては伊達政宗にしか見えません。

レンズにカビはやしてごめんなさい。。。
Commented by よしくん。 at 2006-09-04 23:14 URL
>あやめ
帰って調べるまで伊達政宗と思ってた人ここにいるよーσ(^_^;)
カビと埃はレンズの大敵よー!やわらかくてもダメ!!
Commented by ゆうな at 2006-09-05 20:53 URL
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/9887
Commented by よしくん。 at 2006-09-06 17:31 URL
>ゆうな さん
すみません、そうゆー趣味ないです。

…とマジレスしてみる(笑)

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

