[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
さて、こんばんは、よしくんです。
本日2稿目。お手軽オムライスの記事もお見逃しなく!
で、くどいようですが、花火の写真。
今回は夏の熱帯夜にぴったりな、ちょっとホラーな写真達。

20060807Teganuma5.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

ほら、怪しい眼光。きゃー怖い。

20060807Teganuma6.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

こっちなんて、なんか吸い込まれそう。
やばいねー。
赤い光が前面に出てきて背景が黒だと嫌に気味が悪い写真になるもんだ。
きしょいって言っていただけたら僕はもう、本望です(笑)

こういった、ピントリングを回して撮る方法、調べてみたら「福田流花火撮影法」って言うみたい。福田武氏が編み出した手法。
氏のサイトはこちら。いや、マジキレイすぎです!!
http://www.geocities.jp/hanabifukuda/
Theme:花火 - Genre:写真
[08/07 23:57] Category(+ SIGMA Lens) Comments(3)
Commented by テオ。 at 2006-08-08 10:10 URL
いや~急に上手くなったね。
やはり回数に勝るものはないからなぁ~。
既に抜かれていますわいっ!
ぼかし加減もいい感じだね。
Commented by BlogPetのロボ at 2006-08-08 14:22 URL
ロボがここに見逃しは撮影された。
Commented by よしくん。 at 2006-08-10 08:49 URL
>テオ。さん
あ、ありがとうございます!!
今年は、これで3回目の花火大会でしたし、
それぞれ規模の大きい=打ち上げ数の多い大会だったので、
たくさん練習できました。
もっとイメージしたとおりに撮れるようになりたいです。

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

