[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
本日、携帯電話を機種変更しました。
V602SH → 703SH です。
変えてから一日経ったわけで、ここいらで使い心地について。

と、思ったんだけど、ネットサーフしてたら同じ境遇の人。
http://kissgarden.exblog.jp/2451516
こちらで紹介してるのとほぼ同じ感想です。

…って、言うとレビューにならないので、ちゃんとやります。

903SHと比較して買った703SH。
昨日のblogでは、カメラ機能とかいらんしと言ってました。
で、逆にそしたら小さい方が良いかなと。
そんな動機で703SHにした訳です。

703SHを店頭で見たときは「画面が小さい」と言うのが第一印象。
前のが2.4インチで703SHが2.0インチだもんね。
使ってみるとあんまり気にならないです。
むしろAQUOSと同じ液晶なんで、綺麗だなというのが感想です。

で、いじってみると想像以上に多機能だったりもする。
要らんと言っていたSD-Audio機能もちゃんとあるし、
ボイスレコーダもあるし、
Bluetoothもあると知ったときにはちょっと嬉しかったです。
ちゃんと調べようよ,わたしゃ販売員でしょ。

miniSDカードに規格が変わって、
フォルダの構造もちゃっかり変わってしまっていて
移行の際に悩んだりもしたんですが、
そこにもちゃんと回答が用意されていました。
旧構成を新構成にコピーしてくれるツールがCD-ROMで付属です。
助かりました,さすがSHARP。

まぁ、そんな感じで非常に満足なんですが、不満点も挙げてみますか。
1)「メニュー」が左、「戻る」が右。もろV602SHと逆でまだ慣れない。
2)そー言えば…モバイルライトがないな。
3)バイブの種類ってないんですか。一通りですか。

1)に関しては、そんな機種見た事ないけどソフトキーがカスタマイズ出来るようになると良いですね。
2)は盲点だったw
3)はどうなんだろ?まだ説明書よく見てないからなんとも言えないところ。

まぁ、ケータイは自分が慣れた機種が一番使いやすい機種なので、
不満点もそのうち気にならなくなるでしょー,まぁいっか。

よしくん@703SH/オレンジタグ

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

