[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんわ、よしくんです。
今日は、いつもの我孫子ではなく四ツ谷へ仕事に行きました。
何やらワイヤレス端末の評価の増員として。
いや、評価するものがまだ届いてなくて1日中何もすることがありませんでした(笑)

そいで、昼にぶらっと外に食べに出かけて、沖縄料理のお店に。ランチで沖縄そばとminiタコライス。これ食べて良い料理思いついたので帰ってから実践。それは、タコライス。沖縄ではわりとポピュラーで吉野家にもあるほど。
これを実際に家でどう作るかというと…

[材料(1人前)]
・ご飯(2杯分くらい)
・ミートソース(パスタ用)
・キャベツ(1/8くらい)
・チリソース(なければタバスコ)
・粉チーズ(お好みで)

[作り方]
1)キャベツ刻む(千切り未満ざく切り以上)
2)皿にご飯を盛ってその上にミートソースかける
3)その上にキャベツ乗せる
4)チリソースかけて粉チーズ振りかける

こんだけです!お好みでスライストマト載せてもよし、卵でオムタコライスにするもよし!洗い物が極端に少ないのもステキすぎで、数少ないマイレパートリーの新顔となりました。いや、うめーよ、これ、マジで。

沖縄好きのMとかIとかUとかKとかその他もろもろ試してみやぁて!

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

