[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんは、よしくんです。
蛯原友里や篠原涼子とだったら火遊びしちゃいます。

さて、今日は髪切ってららぽーと行きました。が、昨日のサイクリングで思いのほか体力を消耗していたらしく、危うく行き倒れになるところでした。
マツキヨを見つけたので、栄養ドリンクで回復しようと。
お、リポD(※発音注意)発見!
その左を見ると、リポDⅡ発見!強そうだ!
更に左、リポDスーパー!これしかない!!
と、言うことで、行き倒れにならずに済みました。ふー危ない危ない。

さて、唐突ですが、昨日の続き。手賀沼花火大会~ピントリングを回す技法編。ピントを近くに持ってくれば、光はボケて太くなり、遠くに持って行けば、光はピントがあって細くなる。そんな技法らしい。

20060806Teganuma3.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18200mm F3.5-6.3 DC

まさにコスモス。これぞ、花に火と書いて『花火』
も一枚。

20060806Teganuma4.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

青の花火でやると背景の黒とのコントラストが怪しくていい感じ。
花火の中心点の爆発ポイントをガンガンにぼかしてあげると、より爆発の迫力が増すような気がした。

でわ、今日はこのあたりで。
Theme:花火 - Genre:写真
[08/06 23:46] Category(+ SIGMA Lens) Comments(3)
Commented by so-一 at 2006-08-07 22:55 URL
ほんとスゲーなぁ。スゲー。

技法の中に、「マジかっこよく見え」技法はないの?
Commented by Mickey at 2006-08-08 00:05 URL
技法によってこんなに見え方が違うんですね!!
最初の写真なんて、中心部分が本物の花のようですね☆
勉強になります☆
Commented by よしくん。 at 2006-08-08 01:19 URL
>so-1
そりゃーもう、お昼はおにぎり1個しか食べずに残業しまくってシェイプアップする技法しかないでしょ!?

>Mickey さん
立体的な感じが良いですよね♪
まだまだ僕も、マグレ撮りばかりなので、
早く自分の思ったような写真が撮れるようになりたいです(*^_^*)

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

