[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんは、よしくんです。
昔、正月とかに近所の広い場所でよく凧揚げなんかしたもんです。
当時は中々うまく上げる事ができなかったのを思い出します。

ときに、この前の葛飾花火大会。
うまくタコを空に上げることができましたさ。

20060731Octpas.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

タコ違いだな、こりゃ。
ちゃんと足8本だぞ、たぶん。

いろいろな人の花火写真見てて思ったこと。
僕のは空が黄色い。つまり、シャッター開けすぎ。
う~む、参考になるな。

今日はネタと体力が無いからこれで勘弁。
おやすみ~(☆_☆)
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[07/31 23:17] Category(+ SIGMA Lens) Comments(5)
Commented by テオ。 at 2006-08-01 09:45 URL
さほど黄色の色は言われても分からないけどね^^;
絞りの具合によっては色が入り過ぎるかもね。。
こればかりは僕は気にしていないからなぁ~。。
タコといえばタコやね。。
花火撮影はロケハンはかなり必死だよね。
30日に行ったけどロケハン失敗だったなぁ~と言っても
人多すぎでした。。
Commented by よしくん。 at 2006-08-01 10:21 URL
>テオ。さん
結構、空が真っ黒に撮れている人が多い気がしたので。。。
絞りはF11でだいたい撮ってるけど、もう少し絞ってみようかしら。
最近Nikon の 50mm 単焦点を使ってみて、
レンズによって写真の質が変わることを激しく実感中です。
Commented by テオ。 at 2006-08-01 12:07 URL
F11なら平均値(基本数値)だから
もしかしたら花火自体の光の大きさによって
光の入り具合が変ってくるよね。

レンズによって写り加減が変るのは事実の話だよ。
正直、純正レンズはかなり鮮明に撮れる気がする。

花火の事なら
ここ
http://www.akirainoue.com/top/index.htm

基本的なサイトならここ
http://ammo.jp/monthly/0307/index.html
Commented by BlogPetのロボ at 2006-08-01 14:47 URL
よしくんが、シャッターとか体力と、大きい近所とかを勘弁しなかったの?
Commented by よしくん。 at 2006-08-02 21:36 URL
>テオ。さん
やっぱり純正は鮮明なんですね!
やばいSOS、レンズ欲しい病に感染しかけてます。。
上の井上様のサイトは、テオ。さんのページから覗かせていただきました!
想像を超える花火写真&ペンデュラムに刺激うけまくりです。
そして、花火写真の基本サイト、活用します。

とりあえず、自分のカメラのISO感度が最低な事を今更ながら思い出した。。。

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

