[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
ついこの前、vodafoneより新端末が発表されました。
それは、Vodafone 703SHと903SH。
今使っているV602SHを買ってはや一年。
そろそろ機種変更したいなと考えていたタイミングでの発表です。
どちらの機種にしようか迷うところですね。

Vodafone 703SH
端末のデザインがなかなか好き系。
ビビットなカラーの端末もあり,最近のauを彷彿させる。
そして,何よりも薄くて軽いのが特徴。

Vodafone 903SH
すべてを満喫できる…そんなキャッチコピーの一品。
320万画素光学2倍ズームカメラ、SwivelStyle。
SD-Audio対応。Bluetooth。
最近のトレンドは全て楽しめるのが最大の強み。

903SH見てスペック見てイイ\(゚∀゚)/と思った。
ただ、でかい。今のよりも長さ10mm、重さ10gくらい。
正直そこで悩んだ。
で、今までハイエンド端末を使いつづけてきたわけだが,
どうしてなのか、何が必要だったのかを考察してみた。

・カメラ。デジカメ代わりに活用してた。
・SD-Audio。マイク付き液晶リモコン買ったほど。
ボイスレコーダ、赤外線、外部メモリ。

…ん?これだけか?
実際のところ、カメラ以外は使ってない場合が多い。
そう、自分はあんまりケータイを使わない。

話し変わり、今夏、デジカメを買おうと目論んでいる。
富士フィルムのFinePix F10 と、
パナソニックのLUMIX FX8。
で、一部の友人にはピンクがあるから手振れ補正ということで、
FX8を勧められている。そして、
外部メモリはSDカードが扱いやすいし普及している事を決め手として
LUMIX FX8 を買うことに決めた。
26日にLUMIX FX9 が発売するようなので、
その時期には値段に大きな変動が見られるはず。
よって、26日以降、研究室の合宿以前に買う事にしました。

話し戻って,ケータイ。
デジカメを買う以上,カメラ機能は重視しなくてもよい。
むしろ携帯のオートフォーカスでちんたらピント合わせるくらいなら
パンフォーカスの方がサクサク撮れていい。
良い写真撮るならデジカメで,気楽に撮るならケータイで。
これはキャンペーンのデモ機がW21T→W32SAになって思った事。

SD-Audio機能も実際のところ転送が面倒で使ってなく、代わりにMD買った。

そう考えていくと,903SHにするメリットないなと。
その結果、703SHに変えることに決めた。
703SHは5日に発売したのでもう店頭にある。
明日買いに行きまーすo(^_^)o
[08/07 02:13] Category(+ FinePix Z1) Comments(2)
Commented by tsukasa at 2005-08-07 13:39 URL
うん?ケータイかえるなら601SH頂戴よ~。
だって私はもう1年半も401SH・・・ヘルプ・・・
Commented by よしくん at 2005-08-07 19:43 URL
いいよ、あげる。
6月に外装交換したばっかりだから、
かなりピカピカよん♪

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

