[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんは、よしくんです。
今日は、わりかしヒマでした。
えぇ、暇だったので自家用車でサイクリングなんぞに行ってまいりました。
別にコースもなんも無く、ただ適当に走ってみよう的ノリ。

使用した自家用車というか自転車は赤色二号。一号は4年前に購入後1ヶ月で非業の最期を迎えているので、今の自転車は二号です。名前はさっきラーメン屋で考えましたが。。。赤色二号…健康に悪そうな名前です。

さてね、ブラブラと走ってみて、アビコ越えたら辺まで来て本屋があったから立ち読みしてたん。そいで出てきてさて、どこまで走れるか続きだ~なんつって走り始めてすぐに時計を見たら17時55分。

今日はオールスター2回戦の日。開始時間は18時15分。

うはー帰らねばって感じで我孫子駅と天王台駅の中間地点くらいから必死に帰ったら何とか始球式には間に合っいました。約片道7kmくらいで、20分。平均時速約21kmかぁ。やっぱり高校のときよりもずいぶん遅くなったと実感した梅雨の空。お蔭様で、全身にありえないくらいの疲労感があります。

ちなみに、自転車の最高速度の公式記録は268kmらしい。
つまりだ、新幹線と自転車が併走してるようなもんだ。ありえねー(笑)

でも、自転車って環境にやさしいエコロジーな車ですね。
ガソリンは使わないし。乗ってる人の二酸化炭素排出量が増加するくらいしか環境に影響を出していない。健康にもいいし。晴れてたらもっと最高ですね。次は手賀沼1周するか。

さて、昨日ベランダから花火見えたって書いたんですが、なんと、今日も同じ方角で花火見えたんよ。すかさず写真撮りましたが、なんせ距離がある=見えるのと音が聞こえるののタイムラグが激しい、花火が昇っていくのが見えない、単発でしか見えない、という早押しクイズ的な感じだったので、あんまりうまく撮れませんでした。ってか、カメラをセットしてから確認できた花火が2発って…音のタイムラグ(5~8秒くらい?)的に、昨日書いた川越は間違いだった感じだけど、いったいどこの花火やろね。

20060724Hanabi.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC。
Theme:自転車(スポーツ用) - Genre:スポーツ
[07/24 00:33] Category(+ SIGMA Lens) Comments(9)
Commented by BlogPetのロボ at 2006-07-24 13:43 URL
ロボたちが、広い立ち読みとかをサイクリングしないみたい。
Commented by Mickey at 2006-07-24 17:17 URL
花火綺麗ですね☆
こんな花火が2日も家からみえるなんて羨ましいこの上ないです☆
写真もすごく綺麗に写ってます!!
やっぱり一眼レフには勝てないですよ(>_<)
Commented by てる at 2006-07-24 23:58 URL
結構花火大きく見えたんだね!
確かに駅に浴衣の人がいっぱいいたわ~
どこの花火だったんだろうねぇ??
Commented by よしくん。 at 2006-07-25 00:46 URL
>Mickey さん
引越す前の家は、
窓からマリンスタジアムの花火が見えるのが自慢でした♪
花火が窓から見えるっていいですね!
花火ってわりかし特殊な被写体なんで、
こればっかりはマニュアル操作のある一眼レフに軍配が上がっちゃいますね^^;

>てるこ
うま~く画像を切り抜いてこの大きさに。
実際は手前に見えてるマンションが、会社から見える取手駅並みの大きさなので(笑)
駅前、浴衣の人いっぱいいたんだ!
しまったなぁ、駅前遥かに通り越して我孫子市まで行ってたわぁ(x.x)
Commented by ☆まぁ☆ at 2006-07-25 01:54 URL
花火ぃぃなぁ~(>_<)浴衣着たぁぁ~ぃ☆★いちごかき氷食べたぁぁ~ぃ(≧∀≦)
Commented by よしくん。 at 2006-07-25 08:25 URL
>☆まぁ☆
お、鋭いね!イチゴかき氷に使われている着色料こそ、赤色2号だよ(笑)
俺が帰省する時期ら辺に、そっちでお祭りとかないんけ?
Commented by テオ。 at 2006-07-25 08:33 URL
芯抜けしちゃったね^^;
尺玉の軌道が見えない時はあがる感覚を覚える。
もしくは露光中レンズを隠して
上がった事を確認したら隠してあるモノをなくして
レンズを出す。
多重露光のやり方かな^^;
Commented by ☆まぁ☆ at 2006-07-25 19:09 URL
ぉまつりぁるんかなぁ~??わかんなぃ(>_<)あったら浴衣着て行きたぃわぁぁ♪
Commented by みゅ~たん at 2006-07-25 22:08 URL
花火キレイだね~☆
たしか、多治見で祭りあるよね…?でも、よしくんが帰って来てる時期じゃなかったかも…(汗)
まぁの浴衣姿、結構な期間見てないなぁ☆まぁの浴衣姿みたら、メロメロになっちゃうわ♪

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

