[2017-06] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
こんばんは、よしくんです。
昨日、流し見でしたが、月9のドラマ「サプリ」をチラ見しました。ドラマの主役は、伊藤美咲と亀梨和也。(たぶん。)この二人って実は共通のモノを対象にしたCMに出ています。それは携帯電話。

伊藤美咲はvodafone、亀梨和也はDoCoMoにそれぞれ出ていますが、この2社は当然ライバル関係なわけで。そうなってくると気になるのが、ドラマのスポンサーと劇中で2人が使っている携帯電話。

伊藤美咲は、705SH SLIMIA (by vodafone) を使っていて、流石!といった感じでした。そして、亀梨和也は、正直よく見えなかったんですが、色から推測するとD902iS (by NTT DoCoMo) のようでした。こちらも流石!ですね。番組のスポンサーはどっちか分からずじまいでしたが、この感じだとどちらも参戦してないのかな…来週確認してみます。

さてさて、そんなケータイキャリアの話ではありますが、ひとつ気になるニュース。DoCoMo と au が他社に絵文字入りのメールを送った際に自動で他社用に変換されるサービスが始まるようです。(ちなみにvodafoneは去年末から既にやってます!) サービス開始は au は9月5日から、そしてDoCoMoは本日7月12日から。DoCoMoさんは中々好日にサービスインしますね。思わぬプレゼントといった感じ。さぁ、どうぞDoCoMo(とvodafone)の皆様、僕に本日「ケーキ」の絵文字入りのメールを送りましょう。だって今日は…

[ケータイWatch]ドコモ、auが絵文字変換サービスを開始
Theme:絵文字 - Genre:携帯電話・PHS
[07/12 01:37] Category(ケータイ話) Comments(5)
Commented by ☆まぁ☆ at 2006-07-12 02:56 URL
顔文字でメールしちゃったぁ☆あとでケーキの絵文字送るね(笑)
Commented by みゅ~たん at 2006-07-12 07:36 URL
auはまだか…(泣)
ってか、今日もしかして、よしくんがこの世に誕生した日かい??
Commented by ココロ  at 2006-07-12 10:05 URL
こんにちは~。
よしくん誕生日おめでとう。
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
仕事に趣味に恋愛に・・充実した年になるといいね。
こちらのお盆休みは8/14、15、16に決まったよ。
可児で会えると良いね。
Commented by テオ。 at 2006-07-12 22:00 URL
よしくんは今日が誕生日でしたね^^
良いことあるといいですね♪
今回は僕ら夫婦からはメガネって事で。。

ではまた★
Commented by よしくん。 at 2006-07-13 23:57 URL
>☆まぁ☆
絵文字メールありがと!久々に絵文字の入ったメールを見て嬉しくなっちゃったよ♪

>みゅ~たん
auはあと2ヶ月の辛抱じゃー!もっと早くサービスインしてもいいのにねぇ。。。

>ココロ&テオ。さん
ありがとうございますー。
とりあえず誕生日はステキな一日になったから今年1年ステキな1年さぁ。
夏休み、ちょうどその時可児にいると思います。
会えるの楽しみにしています!

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

