[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんにちは、よしくんです。
今週末"も"飲み。
いや~毎週飲めるって良いですね。

今回は、いつもの玉川ではなく、上野にて玉川組と合流で飲み、その後柏でカラオケ -> TVではドイツとポルトガルの闘い、うちらは睡魔との闘い。

居酒屋で飲んだのはわりと久しぶりなんじゃないかなぁ。海老クリームコロッケが超うまかったけど、よくよく考えると結局1皿しか頼まなかったような気がします。

カラオケはみんな上手なのよね。。。福山雅治が部屋に居ました。。。
僕ももっと歌いこまないとな。。。K研カラオケ部の活動は再開しないのかな?

そんな感じで楽しみつつMac邸にてサッカーで楽しみました。
カーンもフィーゴもW杯は今大会で最後といわれています。そのどちらもかなりの見せ場があって有終の美を飾るのには最高の舞台だったと思います。そんなことを考えながら見てるとかなり感動的な試合でした。

さて、一夜(というか一朝)明けて日曜日。
ぐだぐだ。
けど早めに就寝で、決勝戦に備える。

って決勝戦ってキックオフ3時(日本時間)だったのね。。。いつもの調子で4時に起きて見たら、後半が始まったとこじゃん。ひじょーに悲しい瞬間でした。
試合内容の方は、さすが世界最高峰というだけあって、かなりエキサイティング。ボールのコントロールがうまい!そして、ジダンのナイスヘディングにてサプライズした後、PKか。出来れば、PKじゃない形で勝敗が決まってて欲しかったな。

さて、業務に戻りますかな。

あ、ちなみに、土日でジブリ映画かなり見ました。
猫の恩返し、魔女の宅急便、ハウルの動く城。さて、次は耳をすませばあたりでも・・・
[07/10 12:58] Category(日記) Comments(5)
Commented by Mickey at 2006-07-10 19:00 URL
フィーゴ、ナイスアシストでしたね!!
自分的にもう少し早く出していたら変わってたのかなぁとも思いましたが、怪我とかだったんでしょうか?
でも短い時間でもちゃんと活躍しているあたりさすがだなって思いました。
フィーゴもカーンもジダンも(ですかね)次は見られないのかと思うと少し寂しい気もしますが、サッカーも世代交代の時なんでしょうね。
Commented by みゅ~たん at 2006-07-11 07:59 URL
オイラは『耳をすませば』が一番好き☆その次に『千と千尋の神隠し』かな☆
サッカーは、ジダンは何を言われて頭突きしたんやろか…。現役最後の試合がレッドカードで退場なんて…(泣)なんか、切ないね。でも、ジダンも退場になることわかっててやったんだろうなぁ~、そう、先日の落合監督のように(笑)
Commented by ☆まぁ☆ at 2006-07-11 19:06 URL
ジブリちゃん、イイ選択してるぢゃなぁぁぃ(>_<)ナイスチョイス♪てかみゅ~たぁぁん!!まぁも『耳をすませば』と『千と千尋の神隠し』好きよぉ(≧∀≦)
サッカーつぃに終わったね~!最後のジダンまぢ悲しい結果だったぁ(>_<)でもそぉと~ムカつく一言を言われたんだろぉなぁ。悲しい結果だったケドかっこよかったょぉヾ(^▽^)ノジダンMVPおめでとぉぉ(^-^)v
Commented by よしくん。 at 2006-07-12 01:44 URL
>Mickeyさん
フィーゴのパスは、まさに「寸分の狂いもない」芸術的なものでしたね。できれば彼のプレーをもっと早い内から見たかったなって、僕も思いました。カーンもフィーゴも優秀の美を飾れたみたいで嬉しいけど寂しいです。

>みゅ~たん
耳をすませばイイネ!音楽もいいしストーリーも心温まる。千と千尋は…正直よく意味分からんかった^^;
ジダンは今、渋谷(のみ)で上映してるドキュメンタリー(?)映画でも、退場して終わるという最後みたいなので、その映画が見てみたいな。

>☆まぁ☆
とりあえず、ジダンの頭付きは超強力だね。相手の選手も吹っ飛ぶくらいだったし。その頭でナイスヘディングもしたんだけどな…ブッフォン恐るべし!
Commented by みゅ~たん at 2006-07-12 07:33 URL
>まぁちゃん
だよね~☆ジブリの中でこの2作品は外せないよ(^_^)vあと、トトロとかも心が癒されるわ♪って、そこまでジブリ作品を見てないから他の作品を知らないってのもあるが…(汗)
>よしくん
ジダンは、決勝で退場になってもMVPがもらえちゃうくらいすごい選手だったんだよね~(>_<)ヒデと同様に引退しても、サッカー界には関わっていって欲しいな~o(^-^)o

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

