[2017-09] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
こんにちは、よしくんです。

最近は帰ってくるとテレビを見ながら力尽きたように眠り、深夜2時半くらいに目を覚まし、3時半くらいに寝るという意味の分からない生活をしています。しかも、アームチェアで寝たはずなのに気づいたらベッドの上に居るというおまけつきです。大丈夫でしょうか、私。

さて、今日は、超久しぶり(!?)に携帯話。

DoCoMoが夏モデル第2弾として、702ixシリーズが発表されたのはご存知でしょうか?詳細はこちら。機種は D702iF、P702iD、SH702iS、N702iS、M702iG、M702iS の6機種で、個人的にはSH702iSのデザインと、N702iSの加速度センサーを利用した待ち受けなんかは上手でいいなぁと思います。

ところで、DoCoMoの型番が気に入りません。と、言うのも702iSだったり702iFだったり702iDだったり702iGだったり…702ixシリーズじゃなかったらiVやiTってのもあったかな。覚えにくいっていったらありゃしない。昔は、iシリーズとその次のiシリーズの間を埋めるのがiSシリーズ(SはSecond。昔はTでTwo)だったのに、いつの間にか他の文字が増えてるでやんの。

DoCoMoは型番でその機種の意図が分かるから良いみたいに思ってるんでしょうが、コンシューマはそんな一文字で分かるほどDoCoMoの携帯を熟知してないと思う。熟知してないから一文字で分かると良いとは思うんだけど、こうコロコロ新しい文字が出てきて、というか好き勝手付けてたら分かるもんも分からんっつーの!

と、元一販売員として思いました。
Theme:NTT DoCoMo - Genre:携帯電話・PHS
[07/07 07:07] Category(ケータイ話) Comments(5)
Commented by ☆まぁ☆ at 2006-07-07 15:11 URL
ケータイ屋さん大変だょぉ(>_<)DoCoMoだけぢゃなくって、vodafone・au・ウィルコムもぁるし、まぢやばぁぁぃぃぃ(>_<)
Commented by みゅ~たん at 2006-07-07 15:18 URL
オイラにはよくわからんな…(^_^;)機種の名前が複雑だなって感じかしら(苦笑)携帯変えるトキも自分の欲しい機種の名前がわかんないみたいな…(汗)


……お邪魔しました(汗)
Commented by モコ at 2006-07-08 04:28 URL
けったいななまえですなぁ。
けったいななまえですよねぇ。
(二度いってみた)
Commented by まさ at 2006-07-08 13:48 URL
ほほほ、ドコモは高いから買いたくないですねぇ
Commented by よしくん。 at 2006-07-08 18:07 URL
>☆まぁ☆
特に夏と冬と春の商戦期は新機種もいっぱい出るから覚えることたくさんで大変だね。au の型番もそろそろ管理しきれなくなってる気がしなくもないけど。。。

>みゅ~たん
それぞれの機種の特長とか覚えなきゃなんない販売員は、少しでも分かりやすくて混乱しにくい型番を望んでるわけですよbb

>モコ
けったいな名前のを作ってる会社の窓際で、何をおっしゃいますか(笑)

>まさ
そのお高い会社のお仲間が、何をおっしゃいますか(笑)

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

