[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
突然(?)ですが、livedoorからこちらFC2へ
blogの移転を考えております。
このblogの今の状態は、移転前の準備&移行段階なわけで。

どうして移転しようかと思ったかというと、
livedoorって夜中につながりにくくなるんよ。
特に画像が全然でなくなる。
webでは8秒待つのが限界とどこかの先生が
仰っていたので、限界でした。
そこで、他のblogを調べてみたところ、
このFC2というのは
容量も1GBあって十分だし、
HTMLをかなり自由にいじれるし、
そのためのヘルプも良い感じ。
あと、アクセス解析とかも無料で出来るみたいで
なかなか良い感じなサービスなんですね。

で、デザインとかを調節してるのが現状。
だから移転前の準備号なんです。
まぁ、大体落ち着きましたかな。cssも分かってきた!!

ここ見た人で、うちにリンク繋いでる人は
リンク先を変えといていただけると幸いです。
[08/04 15:51] Category(日記) Comments(4)
Commented by tsukasa at 2005-08-05 00:09 URL
前FC2のβ版つかってたけどーなんか使いづらくてやめちゃったんだけど…ホント使い安いの?
Commented by よしくん at 2005-08-05 00:18 URL
htmlやcssが結構いじりやすいんだよね。livedoorと比べてだけど。
ここでいじっててcss分かるようになってきたし。
あと、コメントやトラバ、投稿の反映も即座だからね。livedoorでの不満は解消されたかな。
Commented by tsukasa at 2005-08-05 01:05 URL
cssの改良なんてしよーともおもわないし~。首相すごい。とゆーか着眼点と、そこに惜しまず努力するのが相変わらずだね~と思うわけだbb
勝手にリンクつけちゃった~お許しをbb
Commented by よしくん at 2005-08-05 01:23 URL
いえいえ、俺もtsukasaのとこ勝手にリンクしたしw
今回の改良での見所は、
・"blog"と"写真"を擬似的だけどタブで切り替えれるタイトルロゴ
・エクスプローラ風のリンク欄
の2点でございます~。

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

