[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
わたくし、基本的にPCつけてる時は曲を流しています。
PCがジュークボックス代わりなのです。
なので、常々邪魔にならないけど操作性が高く、
さらにデザインが良いプレイヤーを日々探しています。

最初はSonicStage(SonyPC同梱ソフト)使ってました。
かっこいいのはいいのですが重いのがネックになり他のを探しました。
そして、デザイン性とその他もろもろの機能、軽いところが気に入って
QuintessentialPlayer(QCD Player)を使ってきました。
QCD Playerはスキンが豊富でサイコーでした。今でも気に入ってます。
けど、更に気に入ったソフトを導入したので紹介です。

------ JetAudio ------
(http://www.jetaudio.com/)

【ソフトの特徴】
必要ないときは隠せる、ステルス機能搭載
  タスクバーを”自動的に隠す”にしたことありますか?
  こいつはプレイヤー部やプレイリスト部をそんな感じに出来ます。
曲が変わったらテロップで曲表示
  プレイヤーが邪魔だから最小化。
  でもそうしたら何が流れてるか分からんじゃん。
  こいつは曲が変わると2~3秒テロップを表示させれます。
音が良い!
  リバーブや3Dワイド、X-Bass、イコライザなど、
  自分好みに簡単に良い音が楽しめちゃいます。
多彩なCD関連の機能
  CDから音楽をリッピング(吸出し)出来るだけではありません。
  音楽CDを作って書き込みすることも出来ます。
タイマー/アラーム機能
  目覚まし時計代わりなどに使いたい方向け。
  プレイヤーの動作だけでなく、Windowsの終了なども可能。
対応する形式が多いです
  mp3聞けりゃ、まぁいっかって感じですが、こいつはDVDも見れます。
  いちいち他のソフト起動しなくてもいいですね!

と、まあQCD PlayerのいいところにWindowsMediaPlayerのCDとの連携機能を
追加したって感じのソフトで、スキン対応で良い感じなのです。
一番気に入ってるのは、ステルス表示で隠せるところですかね。
作業の邪魔にならないのに、操作できるし曲情報見れるし。
さらに、WindowsMediaPlayerよりも全然軽いのも特徴でしょうか。

あ、もちフリーウェアで日本語化できますよ。

【スクリーンショット】
JetAudio2
普通にプレイヤー表示させた時

JetAudio1
タスクバーのところに置いた時
Theme:MP3プレイヤー - Genre:コンピュータ
[07/27 22:26] Category(日記) Comments(2)
Commented by かずん at 2005-08-07 09:59 URL
僕も、QCDプレイヤーを使ってたんだけど、これは凄い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 初めは、どこをどうすればいいのかわからなかったけど、使うほどに、その良さが分かってきたよ。

ところで、プレイヤー本体が消えるってのは分かったけど、プレイリストがステルス表示できるってのは、画面の端に隠すことができるって意味だよね?ヽ( ゜ 3゜)ノ
Commented by よしくん at 2005-08-07 10:29 URL
>ステルス表示が~
そうですよ~。プレイリストの設定で「自動表示」にして位置を「左」に設定すると写真のようになります。
この時,画面の一番左辺にカーソルを持っていくとプレイリストが表示され、プレイリストから離れると消えるみたいな感じです。

ステルス表示って書くと近づくと消えるような意味になっちゃいますね。すみませんm(_ _)m

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

