[2017-07] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんは、よしくんです。
今日はまたしてもIKEAに行ってまいりました。3度目です。今回は計画通りの家具を購入するために行ったので、スムーズな閲覧・選択が出来ました。つーか張り切って買いすぎた。いや、買うのは決めてたけど、予想以上に多かった(サイズが大きかった)。総重量約190Kg。さすがにセルフサービスでカートに積む事で安くする意味が分かった瞬間だった。まじ、重かった(@_@。

20060507Funiture.jpg
vodafone 703SH

とりあえず、懸念されていた在庫切れが無かったのでホントに助かった。あれら一つでも在庫切れだったら、あとで買いに行くのはいいけど持って帰るのは嫌だから(配送サービスを利用します)。

TU-Ka、その配送サービス。
最短の発送日が6月4日(Sun)だったのには閉口した。在庫があっても配送が追いついてないのね。と、言うわけで研修が終わるまでに新居を綺麗に調えるのは絶望的になりました。(ベッド、書棚、TV台、アームチェア)

その後、海浜幕張に移動しROOM DECOにて目をつけていたカフェテーブルを華麗にスルーして\10,000くらい安いカフェテーブルにした。コストダウン。

その後、千葉ロッテの3連敗を知る。テンションダウン。

そして、新習志野のPC DEPOにてTV(兼PCのモニタ)を選んだ。
画質と2画面表示が出来るのに魅かれて微妙に予定より高いやつにしたけど、鬼のような交渉テクニックと根競べで配送料混みで約\9,000くらい値引きしてみた。

TVとカフェテーブルは引越した次の日納品予定。かなり楽しみ。そん時ゃ部屋に何にもないけど(笑)

とりあえず、買うもん買って後は新居に引越して納品待って組み立てるだけになった。荷造りも大体終わったので後はもう不動産屋に契約書持っていってお金払うだけ。

ふぅ~バブリーな1日やったわ。これからは節約生活始めます。毎日パスタ食べます。1日の食費は\700を目指します。贅沢しません。節電にも心がけます。

さて、GWも今日で終わり。明日からはまた研修。Cの研修とかだと実際マシン触るから眠くないかな。気合入れて頑張ろう!!

・・・う~む。。。納期6月4日かぁ…・・・ ・ ・ ・
Theme:こだわり生活 - Genre:ライフ
[05/07 20:23] Category(日記) Comments(2)
Commented by てる at 2006-05-07 22:47 URL
いっぱい買ったね( ̄□ ̄;)!!
6月4日かぁ。ちょっと遅いね(>_<;
よしくんは来週引越しだっけ・・・?
頑張れ~!
Commented by よしくん。 at 2006-05-07 23:32 URL
アームチェア×2が予想外に大きかったんよ~。
かなり座り心地良かったし安かったけどね♪
引越しは来週末だよ。さて、半月どうやって生活しようかな…

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

