[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんは、よしくんです。
今日は朝からいろいろと動いた1日になりました。

先日手配した引越し業者から荷造り用のダンボールが届き、同時に実家に送る荷物の集荷の手配をしました。その後、送る荷物をまとめてて、さらに引越す荷物をまとめてと…結構重たいものが多かったので力作業。明日は筋肉痛必至です。

そんな中、引越し先のネット環境の調査もしてみました。
お世話になった不動産会社に電話して聞いてみると、「既に光回線が入ってるから好きにISPと契約して」と。テキトーに光のISP探して電話してできるかどうか聞いてみると、「うちの回線ではないから、回線をしく工事が必要。時間かかる」と。手早く済ませたかったので、前に引越しした時のように、NTT変更→Yahoo!BB変更でやろうとNTT東日本に電話すると、「電話回線を敷く工事(?)が必要。基本平日しかやらんくて休日ならお金1.5倍いただくわよ」と。

もーよく分からん(@_@。
明日、柏のリサイクルショップ回ってみようかなと思っていたので、ついでに不動産会社に行って、どういう風に光回線が入っていて、プロバイダをどう選べばいいか聞いてみることにした。

いずれにせよ、引越してすぐにはネット環境を整えるのが難しそうなんで、引越し直後はblogちゃんの更新とかしにくいし、ストレスの溜まる環境になりそうだわ(笑)なんせ、ネットがないと生きていけない体なので。野球のネット配信も見れんし…^^;

それに、ネットないと写真部の仕事できんし…

引越しの時は毎回思うことやけど、ネット環境の手配は早めにやることをお勧めします。

さて、荷造り荷造りっと(--;)
Theme:ひとりごと - Genre:日記
[05/04 19:05] Category(日記) Comments(7)
Commented by ☆まぁ☆ at 2006-05-04 21:05 URL
大変だね~ぉ引っ越し(>_<)がんばりなさぃね☆ぉ手伝いいけなくてごめんなさぁぁぃm(__)m
Commented by ★まぁ★ at 2006-05-04 22:13 URL
急ぎで1本引いてくれたら,2,3件紹介するよ~なんて言ったら喜んで引いてくれるんじゃん?新生活の時期だし(笑)
Commented by ミヤっち♪ at 2006-05-05 00:06 URL
言い忘れたけど,めんどいならヨドバシとかで
頼めばほとんど勝手にやってくれて楽だよ〃⌒ー⌒〃ゞ
Commented by Jin at 2006-05-05 03:12 URL
引越しおつで~す☆
Net環境が無いのなら近くのネット喫茶に!!?w
Commented by よしくん。 at 2006-05-05 11:36 URL
>☆まぁ☆
えっ!手伝いに来てくれないの!?うわ~残念(--;)想定外だ(笑)

>石毛
さんこーにして交渉しますわ(笑)てか、お兄さんが引いてください、出来るでしょ?

>ミヤッち♪
なるほどΣd(゚Д゚d)柏駅前にビックカメラかなんかあったからそこで聞いてみるのも手だなぁ…

>Jinくん
しばらくは、漫画喫茶でネールチェックやな。
あ~研究室のパソコン使うかも、俺用に1台セットアップしといて(笑)
Office2003とPhotoshopCSが入ってれば問題ないっす^^;
Commented by ☆まぁ☆ at 2006-05-05 23:21 URL
ぉぉ~ぃぃっっ!!まぁの偽物発見っっ(笑)
Commented by みゅ~たん at 2006-05-06 00:01 URL
ホントだ!まぁちゃんが二人いる(笑)

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

