[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんわ、よしくんです。
本日は大変ショッキングなことがありました。そう、配属です。分かりやすいように本日はテンションをパーセンテージで表しながら話を進めたいと思います。

配属については、結論を先に言いましょう。
【我孫子】です。アビコ!英語で言うと「I am a Grandchild's Child.」です。カタカナで書くと可愛いね(--;)配属発表された時点でテンションは30/100(%)くらいまで落ち込みましたわ。その後みんなと話してみると思ったよりもたくさん居て、ちょっとホッとしました。事業内容もよくよくメモを見てみるとSIerチックな感じだし、まっ、いっか、と。(50/100(%))

その後、研修終わって配属発表終わって、明日からGWってぇ事で、飲みに行きました。ちょっと前から企画してて、ゲームあり景品あり宝くじありな感じで、企画も盛り上がりめっちゃ楽しかったです。宝くじ当たるといいな~(*^_^*)(80/100(%))

飲み会のあとは、約1ヶ月ぶりのボーリング。
チーム戦。
隣の隣のチームが激しいスタートを切ってスコアを伸ばしていったので負けたくない根性発動!9フレと10フレを全てストライク(=4投連続)というミラクル仕様で自己ベスト『169』をマーク!アベレージ50というオシゲも電話しながら投げてストライクという外れ値っぷりを発揮して、てるこもスペア→ストライクのスペシャルコンボで高得点を獲得し見事優勝!!テンションは最高潮(100/100(%))

どうも僕はねぇ、周りが強いと負けたくない根性発動するらしいね。前の高田馬場の時のボーリングも負けかけてきてからスコアがでら伸びたし。よしくんは追い込まれると伸びる子らしいよ。

…よし、配属地で追い込まれてみた。こいつは伸びる前兆だ!

帰りの電車は、ホームに行ってみると何気に最終電車(快速)でした(笑)。でら混みまくり。テンション5%ダウンで床に就きます。おやすみなさい。
Theme:なんてこったい - Genre:日記
[04/29 02:41] Category(日記) Comments(10)
Commented by てる at 2006-04-29 09:54 URL
配属でテンションめっちゃ下がったけど、飲み&ボウリングは楽しかったね♪
最初、ホントに隣の隣がありえないだったけど、いつの間にか勝ってって嬉しかったね(*^-^*)また行きたいな~!!o(^-^)o
電車(快速)、最終だったんだ?!乗り遅れなくて良かったね(^^;

ってか、よしくんまでてるこって・・・(笑)
Commented by つかっち at 2006-04-29 12:13 URL
普通に、災難だな・・・
メーカーの宿命だな・・・
何年で帰ってこれるの?
Commented by よしくん at 2006-04-29 12:31 URL
>てるこ
ふつーにあの点数には追いつけないって思ったもんね(>_<)めっちゃ楽しかったしまた行きたいわぁ、今度は3ゲームやりたいな☆

>つかっち
う~ん、分かんない(^^ゞ
ま、どこに行こうと楽しみ見出だせるポジティブ野郎なんでなんとかなるっしょ!?家安いし(笑)
つかっちに負けず劣らずMだな、俺…
Commented by あやめ at 2006-04-29 16:46 URL
Aの人でしたか!
飲み楽しかったねぃ!

>てるこ
フフフ…だんだん定着してきたしてきた♪
Commented by みわん at 2006-04-29 17:16 URL
アップダウンの激しい一日だったね笑
宝くじは神棚に・・。あとはひたすら拝む!
新社会人ごくろうさまー(^-^)
Commented by ☆まぁ☆ at 2006-04-29 23:11 URL
ミラクルボウリングやんっっ!!でらすげぇぇ(>_<)最近まぁは不調です…。ガッツリ練習しとくねっ☆
Commented by よしくん。 at 2006-04-30 00:33 URL
>あやめ
えぇ、Aの人です!家賃安そうなので助かります(笑)
飲み会はめっちゃ楽しかったわぁ、また皆で企画して飲もう!!

>みわん
悲しくもあり楽しくもありな1日。
ある意味充実してることこの上ないわ^^;
宝くじは家に居る神たちに捧げました。
当たることを『マジで』願ってます!!
みわんも新社会人おつかれさま!

>☆まぁ☆
もう、これからは、まぁとボーリング行ったらジュース飲み放題やな、楽しみだ(笑)
Commented by モコ at 2006-04-30 01:53 URL
うちではないのか。。
うちにはどんなやつが来るんだろうか。。

初任給でおごってちょ。
Commented by ☆まぁ☆ at 2006-04-30 18:52 URL
ちゃうょっっ!!ジュースぢゃなくってァィス☆おなか壊すからぁんま食べちゃかんのだょぉ(笑)まぁはびんぼっちゃまだで、よしくんが負けた時だけ罰ゲーム決行しよっか(笑)てかまたぁの定員さんに勝ってジュースゲットしなかんね(^o^)/
Commented by よしくん。 at 2006-05-01 01:59 URL
>モコさん
う~ん(ーー;)
自分の配属の発表に集中しすぎて聞いてませんでした^^;

1年間で稼いだお金でおごってちょ。

>☆まぁ☆
夏ならアイスは最高だわ。でもその条件だと罰ゲームやる機会はないんだろうな、うん(笑)やはり店員さんに貰うか。ストライクだしゃ勝ちやしな。

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

