[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんにちは、いかがお過ごしでしょうか、よしくんです。
皆さんはタコライスと言う食べ物をご存知ですか?

タコライスというのは、大阪名物のたこ焼きのタコがご飯の上に乗っているものです。いや、そんな訳ありません。タコライスってのはご飯の上にタコスの具(挽肉・チーズ・キャベツ・トマト等)が乗っていてサルサソースがかけてある沖縄の定番(?)メニューです。

20060416Kijimunaa.jpg
FUJIFILM FinePix Z1

写真はそのタコライスを玉子(オム)で包んだオムタコライス。沖縄県恩納村にあるきじむなあで食せるそれは死ぬほどうまくて2皿でも3皿でもいけてしまいそうな一品なので沖縄に行く人は要チェックやで!定休日は台風の日です。

で、そんな美味しいタコライス。沖縄に行ったら1度は食べてみたくなると思います。さてあなたならどこで食べますか?

ガイドブックに乗っていた小洒落た店?
国道58号線沿いで見つけた美味しそうな店?
国際通りの店?

否っ!

沖縄では皆もお馴染みのあのお店でタコライスが食べれるのです。

そう、そのお店とは…
Theme:ご当地グルメ - Genre:グルメ
[04/16 19:48] Category(+ FinePix Z1) Comments(5)
Commented by ミヤっち♪ at 2006-04-16 21:08 URL
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮どっかで見たことあるような
オムタコライスではありませんかヾ(⌒∇⌒彡☆
こっちの吉野家でも食べられるのかと
一瞬勘違してもうたよ(´・ω・‘)
Commented by ☆まぁ☆ at 2006-04-16 23:53 URL
まぁぁぁじぃぃぃ??沖縄スゴォォイ(☆o☆)まだ沖縄行ったコトなぃんだぁぁ(>_<)行ったら吉牛行かねば★☆早く行きたぁぁぁぁ~ぃ♪
Commented by よしくん at 2006-04-17 08:12 URL
>ミヤっち♪
旨かったね~アレ。こっちの吉牛でもご当地物食べれたらいいのに…

>☆まぁちゃん☆
沖縄いいとこだよ、1度行くと毎年行かないと気が済まない病になっちゃうから注意が必要(笑)
あ~暮らしたい☆
Commented by 組ちょん at 2006-04-17 22:13 URL
初書きこ!

うまそう。ってか食べたいなぁ(¬¬)☆
Commented by よしくん。 at 2006-04-17 22:26 URL
>組ちょん
カキコさんきゅ!
今日ね、慶応通りで沖縄料理のお店を発見したよ。
多分あの飲み屋ならタコライス食べれるはず!

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

