[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんわ。結構もう限界なよしくんです。
今回の沖縄旅行の記事はこれで最後かもしれないです。

20060313Okinawa4.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

今日は、沖縄旅行最後の日。
今日行ったのは、
ホテル→旧海軍司令部壕→喜屋武岬→平和記念公園→琉球ガラス館→アウトレットモールあしびなぁ→瀬長島→新那覇空港→羽田空港。
車ごとの自由行動もありつつまったりと過ごしました。

朝まで屋の後遺症により、いつもよりも少々遅めの出発。旧海軍司令部壕ではツルハシで掘った跡や手榴弾で自決した時に出来た壁の穴それら全てのものが当時のまま残されており、非常に生々しい。同時に戦争の恐ろしさと無残さを知る。その後、喜屋武岬の断崖絶壁におびえつつ、平和記念公園にて献花をし、実は今回の旅行で初のソーキそば。ガラス館では写真をたくさん撮った。硝子細工のマクロ撮影は面白い!そして、アウトレットモールあしびなぁでメガネの試着をしてまったり過ごす。最後にちょっと時間余ったから寄った瀬長島では感動する場面に出くわす。この島、新那覇空港のすぐそばと言うか隣にあるため、飛行機が着陸態勢でホント頭の真上のすれすれを通っていく。飛んでる飛行機をあんなに間近で見たのは初めてででら興奮した。

帰りのフライトは最終の便。窓から見える夜景が綺麗すぎ。
羽田に着くと、JAL受付カウンターは全てしまっており、フロア自体誰もいなく昼間の喧騒が嘘のようでした。

あー楽しかった沖縄旅行。今年の夏も沖縄に行きたいです。
Theme:沖縄本島 - Genre:旅行
[03/13 23:05] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
Commented by みゅ~たん at 2006-03-16 07:34 URL
卒業旅行、楽しんできたみたいだね☆
首里城は私も行ったけど、夜はライトアップされててキレイだったなぁ~♪美ら水族館、行ってみたいんだよね~☆つい最近の『〇するハ〇〇ミ』で永井大が行ったのをみて、美ら水族館だけの為にも沖縄行きたいよ~☆
泡盛、うまかったでしょ~(^O^)私は行った時は高校生だったけど、国際通りで試飲させてもらったんだぁ☆(←普通に制服着用)高校生ながらにおいしかった記憶あるもんね☆
また、このブログでは書ききれてないお土産話、聞かせてね☆
Commented by よしくん at 2006-03-22 01:12 URL
夜の首里城、行ってちょっとライトアップ見たけど、概ね門が閉まってて本殿(?)とかは見れなかったんよね。どっか遠くから一望できるスポットあるのかなぁ。。。?あ、首里城の後ろにあった駐車場っぽいところが怪しい。。。
美ら海水族館はカメラフル充電でもう一度行きたいです(笑)今度は三脚でも持っていくかな^^;

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

