[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもご無沙汰しております。
今日は久しぶりに携帯電話のお話しです。

といいますのも、今年の11月には始まるであろう、MNP(Mobile Number Portablity)。サービスが始まったら各キャリアの勢力はどう変化していくのだろうか?

ただ、結構その手の話はいろんな所で語りつくされてると思うので、独自の全く持って根拠のない切り口で(おぃおぃ^^;)考えたいと思います。

その切り口とは、各社の『マスコット』。
そしてMNPの開始される『秋』。

DoCoMo:ドコモダケ(キノコ)
au:auシカ、LISMOのリス
vodafone:しまクリ(栗)

20060306k-tai.jpg

新規参入企業は割愛します。どうなるか良く分からんしソフトバンクが買収しようとしてるし…

それでは、昔話調で進めたいと思います。

昔々、あるところに大きな山がありました。
その山にはたくさんのキノコが生えておりました。
auくんは家族や友達を誘って山にキノコ狩へ出かけます。
たくさんのキノコを収穫でき、auくんたちは大満足です。
vodaくんはその山の近くに、栗の林を持っておりました。
山に住むリスはその栗を拾い、冬に備えます。
栗は見る見る間に拾われほとんどなくなってしまいました。
さて、一方その頃、DoCoMoくんは奈良に行きシカの見物をしておりました。
DoCoMoくんの家はお金持ちです。
DoCoMoくんがシカにせんべいを与えたところ、
たくさんのシカが集まってきました。
DoCoMoくんはたくさんせんべいを買い込みシカに与えました。
その結果、DoCoMoくんはお金がなくなってしまいました。

[終]

さて、どうなることやら…

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。