[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
毎度どうも、ボーリングは焦って投げた方が点数が上がるよしくんです。
今日は久し振りに天気が良かったので、虎渓山(高校の近くの国宝のお寺があるところ)に行って写真を撮ってまいりました。

20060303KokeiZan1.jpg
20060303KokeiZan2.jpg
共に、Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

もともと、虎渓山には写真撮りに行きたいなぁってずっと思っていたのですが、ここの所ずっと雨だったので、今朝起きて外を見て晴れてることを確認して、即行行くことを決意。起きて15分後には車に乗っていました。

と、言うのもですね、虎渓山には高校のころ部活のトレーニングでも来たことがあり、その時見た土岐川(?)の渓流がなかなか綺麗だったので、今頃になって撮りに行きたいと思ったわけさ。で、行ってみたら、あんまりうまく撮れてないような気がするので、今日は寺とその周辺の写真。気が向いたらそのうち渓流も載せるかも。

そして、写真を撮りながら部活でトレーニングの一環(?)として先輩に連いて行った獣道を探すことに。記憶が確かなら、気味の悪いトンネルとかあったと思うのですが、道なき道を突き進んで探したものの結局見つかりませんでした。

虎渓山は桜がめちゃくちゃ綺麗なので、桜の咲くころに撮りに行きたいなぁと叶わぬ夢を持つよしくんでした。
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[03/03 02:24] Category(+ SIGMA Lens) Comments(6)
Commented by タカ at 2006-03-03 13:36 URL
崖の隣を歩いたとか言ってたとこ??
そんなとこあったっけ??
Commented by よしくん at 2006-03-03 13:48 URL
そうそう、跳躍ブロックでスマとモルとI先輩とで行ったやつ。
どこをどう進んであんな所に行ったか今だかつて謎。
Commented by たま at 2006-03-04 18:53 URL
何山?漢字が読めなかった(照笑)
千葉にある?
Commented by よしくん at 2006-03-06 18:05 URL
虎渓山【こけいざん】だよ~☆
岐阜県多治見市にある国宝『永保寺【えいほうじ】』を取り囲む山で,写真の丸い橋は永保寺の1部だよ.
千葉でもこういった綺麗な自然の場所を撮りに行きたいな♪
お勧めの場所とかってある?
Commented by ◎まゆ◎ at 2006-03-06 22:18 URL
すごい綺麗ですね~!
多治見にこんな所あるんだ~と思いました。
多治見市民なのに行ったことないので行ってみたくなりました♪
Commented by つかっち at 2006-03-06 23:51 URL
そういえば、いつから東京に帰ってくるの?

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

