[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
最近、ボーリングにちょくちょく行ってます。
けど、なかなか良いスコアが取れないの。

そもそもフォームも何もあったもんじゃないし、
力任せに投げてるだけのような気がしてきたのでどうやったらちゃんと投げれるか調べてみた。
まぁ、初心者なので超基礎から。

■基礎の基礎。
・ボールのコースをイメージしよう
・いいボールを選ぼう
→ 【体重の10分の1の重さのボールがよい】らしい。(1ポンド約450g)
・振り子のイメージでボールを振ろう
・テンポ良く真っ直ぐに助走しよう
→ 【4歩】が基本だってさ。
・真っ直ぐボールを振りぬこう
→ 【狙うラインに向かって握手】する感じ?
・1投目は2番スパットを狙おう
→ 【アプローチ手前の一番右のドットに立つ】
→ 【右から2番目のスパット(▲)の上をボールが通るように】
・2投目はクロスラインで狙おう

よし、次はこれら意識してやってみるか!


参考にしたサイト
白木君のボウリング講座
http://park1.wakwak.com/~shiraki/bowling/index.html
(2005.02.18)
Theme:ボウリング - Genre:スポーツ
[02/17 13:27] Category(スポーツ話)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

