[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
さてさて,昨日は帰省して早々スノボをしに行ってきました.
行ってきたのは岐阜県の明宝(明宝ハムで有名ですよね?)にある,めいほうスキー場.
車で1時間半くらいでいける関西の人(大阪とか京都とか)に人気のあるスキー場です.
おととしに行った時はゲレンデに着く直前まで雪が見えなくて,
ほんとに滑れるのか懐疑的でしたが,今回は全然違いました.

まず,郡上八幡のICを下りてしばらく進むと道が凍っています.
ただ凍っているというよりは,5cmくらいの氷の層が道路の上を覆っているって感じ.
当然,常に氷の上を走っているというとても緊張感のあるドライブでした.
スキー場に近づくにつれて氷から雪の路面に.
路面が雪のほうが,まだ滑んないので一安心です.

そしてゲレンデ到着.結構混んでいる.

その後,スノボを楽しんだわけですが,
前日に雪が降ったせいか,ほとんどのコースが深雪に覆われているという親切なゲレンデ.
深雪の中で転ぶとなかなか起き上がれないのを分かっているのに,
何回も転んでいるのに,
懲りることなく深雪に突っ込んで行ったりして面白かったです.
また,いつもはレギュラースタンス(左が前)で滑っているんですが,
グーフィースタンス(右が前)の練習もしてみました.

深雪に突っ込んでいった引き換えに,死ぬほど筋肉痛.
アンメルツ・ヨコヨコを溶かしたお風呂に入りたい気分です.
Theme:スノーボード - Genre:スポーツ
[02/10 18:03] Category(日記) Comments(4)
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-02-10 18:35 URL
ケツメイシ期待してるねっっ(笑)
Commented by よしくん at 2006-02-10 18:42 URL
今日は、ケツメイシをのんびりと聴きながら更新したんよ。
ケツノポリス4良いね!【さくら】は卒業シーズンに欠かせないと感じたわ(笑)
Commented by タカ at 2006-02-11 15:35 URL
おかえり~
俺もボード行きてぇ!!
Commented by よしくん at 2006-02-12 02:00 URL
もう一回行きたいね~☆タカさんのテクニックを拝みたいわぁ(笑)

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

