[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんにちわ。
今日、研究室で落花生を食べた。
ボスをはじめ4~5人くらいでひたすら。

千葉県の名産品には、『落花生』がある。
何で落花生の生産が多いのかは知らないけど^^;
結構千葉って乾燥した土地だからかなと予想してみる。
中国も落花生の生産高が高いじゃん?
中国って結構乾燥した大地なのよね~。
誰か知ってる人いたら教えてください。

そんなかんなで、ひたすら落花生を食べたわけだけど、
正直、愛知・岐阜県民な僕は途中で食い飽きてた。
それなのに根っからの千葉県民(?)なボスは、
なくなるまで食べ続け、なくなってもまだ食べたいと言い出す始末。
これが千葉県民なのかと思った。

そう考えると、
青森県民はひたすらりんごを食べ続けても平気で、
山梨県民はひたすらぶどうを食べ続けても平気で、
愛媛県民はひたすらみかんを食べ続けても平気なのかなぁ?

愛知県だったらメロンかな?
…うん、たくさん食べたい♪

東京の名産品が何か知りたいよしくんでした。
Theme:ひとりごと - Genre:日記
[01/17 00:59] Category(日記) Comments(7)
Commented by ひろみ at 2006-01-17 04:39 URL
僕も気持ち悪くなるまで落花生食い続けますw
あれって結構脂肪分多いんですよね。。。
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-17 08:26 URL
愛知ってメロンなのぉ??犬山は桃だよん♪甘くてでらうまっっ(*^o^*)東京って名産品なんなんだろぉ~??東京バナナしか頭に浮かばないわっ(笑)てか落花生って脂肪分高いのぉ??もぅ食べんとこーっと☆
Commented by よしくん at 2006-01-17 09:46 URL
>ひろみ
さすが千葉県民だ…予想通り(笑)
食べ過ぎて鼻血ださんようにね~☆

>まぁちゃん
渥美半島はマスクメロンがかなり盛んだよ。
メロンの被り物したご当地キティーのストラップ売ってるし(笑)
あとは、キャベツかなぁ…犬山の桃、今度恵んでね
落花生は茹でると油が浮いてくるくらい脂肪分高かった気がする…
気をつけてね~(笑)
Commented by ココロ at 2006-01-17 20:35 URL
よしくん、こんばんは~。
さすがに落花生ばかり食べてたら飽きるね。
ノド乾きそう。。。
愛知県はメロン、赤味噌、天むすって色々あるけど
岐阜県は何かあったかなぁ?
思い浮かばないんやけどちょっと気になったりします。
Commented by よしくん at 2006-01-17 22:28 URL
喉が渇いたのでコーラとサイダーが登場してたよv-392
てか、天むすは本当は岐阜らしいって以前聞いたことあるよ。
それ以外は…さるぼぼくらいしか思い浮かばないけど食べ物じゃないなぁv-394
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-18 02:45 URL
やっぱ岐阜は飛騨牛だって~☆あとは鵜飼くらいしか思い浮かばないわぁ(>_<)
Commented by よしくん at 2006-01-18 02:47 URL
おぉっ、そうじゃん!!
岐阜には世界に誇れる飛騨牛があるんだった☆
確かに、飛騨牛ならひたすら食べ続けても平気♪
むしろ、下さい!!!

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

