[2017-11] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
昨日は,K氏と共に彼の新居を探しに不動産屋を回った.
K氏いわく,不動産屋はみんな胡散臭く見えるみたいだ。

まず,自宅でネットにて調査.
それを基にH社に行って他にないかとか話を聞いた.
で,3件ほど気に入ったのがあり,それぞれを見に行った.
1件目:きれいで豪華だけど,少し狭い.
2件目:ぼろすぎ,ヤヴァい.
3件目:それなりにぼろいけど,リフォームしたばっかで内装はきれい.

結局,3件目が気に入り一応申し込み(仮)をした後,
他の不動産屋を回る.
M社にて同条件で調べてもらったところ,
1件ヒット!!
こちらは,家賃とかもガンガン値下げをしてくれた.
営業色がかなり強くて僕は生理的に…だったけど,
安くなることはいい事だ.

で,その物件はまだ住んでる人がいて中を見ることは無理.
一応,距離を把握したいということで,駅から歩いていってみる.
さっきの不動産屋で気に入ったやつと比較しても,
立地,きれいさなどで上回る気がした.

そのため,申し込みした方にキャンセルを入れようと電話するが…
「ホントに中を見なくてもいいの?」と再三言われ,
キャンセルには至らず.
M社に行き,中が見れないことについて文句を言う.
すると,1部屋を和室→洋室に変更してくれるとの事.
敷金,礼金もなしでセットアップ費用も低くてすむ.
値下げの賃料+洋室変更で交渉成立.
先ほどのは,今度こそキャンセルする.

彼の帰省の電車の時間が迫っていたため,一度家に荷物を取りに帰った.

再びM社に行くと,
家のオーナーが礼金1ヶ月にしてくれということになった.
セットアップ費用が余計にかかってしまう.不満.
まず,消毒料などをナシにしてもらうことで,
当初のプラス3万まで下げてもらう.
さらに,仲介手数料を75%引きまでさせて,
大体当初のセットアップ費用にプラスちょっとくらいにまでしてもらい,
申込書に記入.

この交渉劇で,接客対応者(店長)は,
K氏の交渉強さに感心していましたとさ.

引越し予定日は27日.これって卒論最終発表の前日じゃん(>_<)
手伝ってる暇なんてあるのかなぁ???
Theme:今日の出来事 - Genre:日記
[01/12 17:17] Category(日記) Comments(25)
Commented by もーこ at 2006-01-12 19:08 URL
うちらは30日に決まったみたいi-190グリーンガムのタオルをちゃんとかばんに入れたからあした渡せると思うよ~☆
Commented by よしくん at 2006-01-12 20:55 URL
今日は暖かいブツv-48を持って来てくれてまぢで感謝感激雨アラレです!!
グリーンガムのタオルまでv-405
ほっんとうにありがとうございまするv-398
Commented by もーこ at 2006-01-12 22:07 URL
明日はチョー寒いらしいからナイスタイミングでしたねぇ!
って今まで寒かったんだよねi-201
今日はボビーを見て、今から西岡見て、NANDAにナオユキとヒロユキがでるi-77見るぞi-6
Commented by よしくん at 2006-01-12 22:44 URL
今、めっちゃ暖かいv-402
こんな感覚久しぶりだ~嬉しいな♪
NANDAって何だろう・・・?Yahooで調べてみた。起きてたら見てみようかな~☆
Commented by もーこ at 2006-01-12 22:59 URL
てゆーか!西岡明日だったv-12
ぼけすぎ。。
そして鼻水が止まらない・・
パワポは、まだ背景作成中v-276
ちょっと思い出しながら枠を太く・・・字をでかく・・・
テンプレートも落としてみた!もちろんピンクですがv-354
あいつのパワーは最強だよe-29ログもあっちあちでv-42いいですねぇe-420
Commented by よしくん at 2006-01-12 23:11 URL
あ、西岡ってハニカミの事だったのね。。。
また明日のお楽しみって事でv-218
パワポふぁいとっp(^o^)q
グラデーションもつけると豪華に見えるよ☆
Commented by もーこ at 2006-01-12 23:18 URL
グラデーションムズインダケドe-34
ここまでセンスなかったっけ・・・って程e-61e-61e-61
ダメですねi-232今日もプチ徹夜だe-323
それでは良い眠りをe-274e-276e-274
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-12 23:52 URL
もーこさんにまぢ感謝ぁぁo(^o^)oこれで寒い冬も乗り切れるね☆お泊まりの時もほっかほかだね~♪楽しみぃ(≧∇≦)/
Commented by よしくん at 2006-01-13 00:11 URL
これで凍死しなくて済みそう(^^♪
ほっんと、感謝だね☆
ちっこいボディーにハイパワーでもう部屋は寒くないよ~☆
汗かいちゃうかも(笑)
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-13 00:25 URL
まぁぢぃぃ??そんなあったかいのぉ??最高だねo(^o^)oてか知っての通り冷え性だから、汗はたぶんかかんよぉ~(笑)
Commented by みゅ~たん at 2006-01-13 00:37 URL
意味もなくコメント欄に乱入…(笑)
んじゃ(^o^)/(笑)
Commented by もーこ at 2006-01-13 00:42 URL
まぁちゃんe-265はじめましてぇv-521モーコです。
今日チョビットお話聞いたよv-350
私もものスンごい冷え性だからv-404レンタルよv-354
お泊りなんてv-345
何かありましたらそのときはよろしくですv-353
パワポは進みませんv-279
Commented by もーこ at 2006-01-13 00:48 URL
ごめんなさぃぃ!なんかコメントの編集ができないのですが・・・
普通のハートだと思ってたのに。。割れてるe-30i-183
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-13 00:49 URL
もーこさん、はぢめまして~m(__)mちょぴっと話聞いたって何を聞いたのぉ??お泊まりはみゅ~たんと行くよん♪いつかわかんないケド(>_<)その時会えたらぃぃですね~☆★
Commented by よしくん at 2006-01-13 00:53 URL
おぉっ!?乱入だ(笑)
ストーブから半径1mなら南国気分v-301
スチームもあるから、お肌も潤っちゃうかも~☆
みゅ~たんのblogにコメントがエラーで中々出来ない…

あ~スノボーしたくなってきた
Commented by みゅ~たん at 2006-01-13 01:01 URL
そうなんです…。オイラのブログ、最近とっても調子悪いの…(>_<)なんでだろ…。オイラにはまったくわかりません。
南国ばんざぁ~い\(^o^)/まぁちゃんと計画立てて遊びにいかなくちゃだね♪ねっ☆(←誰かに同意を求める(笑))
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-13 01:03 URL
みゅ~たんのブログ、まぁも何回か更新しないと見れなぁぁい(;_;)ケドなんとかコメントつけたよ☆ちゃんと届けばぃぃなぁo(^o^)o
Commented by みゅ~たん at 2006-01-13 01:10 URL
まぁちゃんのコメント、ちゃんとのってたよ☆コメント返ししました。
お二人にご迷惑おかけしてすみませんm(_ _)m
Commented by もーこ at 2006-01-13 01:26 URL
まぁちゃんたちがあっちあちe-51ってことがわかったですよe-47いいやにゃぁi-101これからパソと戦いますi-265
Commented by よしくん at 2006-01-13 01:32 URL
ストーブネタで3人が仲良くなって嬉しいな~♪
>まぁ&みゅ~たん
さっき見たら、投稿成功してたみたいでホッとしてるよ☆
なんとなく、コツが分かった!!
>もーこ
モーコにパワポの神が降りますようにっv-39
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-13 01:43 URL
まぁもでらうれしぃよぉo(^o^)oみんななかよちぃぃ☆みなさん、これからもまぁをよろしくなりぃm(__)m
Commented by よしくん at 2006-01-13 03:13 URL
うん、まぁ達が遊びに来た時にまぁ達とモーコが会えたら面白いね~☆
セッティングするよ♪
これを機会にもっともっと仲良くなっちゃってねv-354
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-13 08:19 URL
おはよぉございまする☆今日も寒い中仕事に向かっております。今日ホッカイロ忘れて最悪ですっっ!!昨日たくさんお菓子食べたからそのぉ肉でなんとかあったかいケド…(笑)もーこさんとの会う機会まぢでできたらぃぃね☆よしくん、セッティングよろしくね(≧∇≦)/
Commented by よしくん at 2006-01-13 12:39 URL
やっぱりまだ名古屋の方も寒いのかぁ。
昨日千葉は日が射してて結構暖かかったんだよ~☆
ホッカイロないと凍え死んじゃうぞ(>_<)
例の手袋(軍手?)で完全防備じゃ(`・ω・´)
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-13 13:50 URL
昨日はこっちもあったかかったよぉぉ(^ー^)ノ今日はホッカイロなきゃ死ぬね(>_<)あったかヒョウ柄軍手は今日も活躍中です☆

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

