[2017-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
今日は、研究室で新年会があった。
うちの研究室の新年会は、
一人ひとりが地元の名産品を持ってきて楽しむという趣向。
僕は名古屋名物【味噌煮込みうどん】を持っていきました。
日本全国色々なものがあったので少し紹介。

鯨の肉、手打ちそば、ちゃんこ、シュウマイ、黒豚、米、日本酒、日本酒、日本酒・・・

去年はお菓子ばっかりで主食がなかったんですが、
今年はとってもバランスよく揃い、満腹になりました。
もう入りません(^^♪

そうそう、研究室の同期でニューヨークに留学中だったK氏♂が、
帰国し新年会に来ました。
9ヶ月間いなかったかのがウソような、
自然な溶け込み具合で良かったです。
(実際、他の研究室の人で留学してたのに気付いてなかった人もいたw)

で、新年会のあとはK氏と笑々に行ってまったりと飲み。
満腹だったので、
おつまみ少々でビールに焼酎をメインに飲みました。
さすがに新年会でのお酒が残ってたのか結構フラフラになるまで飲み。
この感じ、久しぶりなのでとっても楽しかったです。

K氏はその後うちに泊まったんですが、
暖房がない我が家で凍死しなかったのが、ほんとに良かったです(笑)

そして、本日はK氏と家探しにでも行きますか。。。
Theme:大学生活 - Genre:日記
[01/11 12:13] Category(日記) Comments(8)
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-11 15:56 URL
新年会おつかれさまぁ(*^σ^)ノまぁも昨日は新年会ででら楽しかったぁ☆酔っぱらってテンションあがりっぱなしだったよ(笑)てかまぢで寒いね~。貼るホッカイロがあとちょぴっとだったから今日購入しちゃったよ(笑)よしくんの部屋が凍死しない春になったら、みゅ~たんとお泊まり行くんでよろちくぅ(笑)
Commented by よしくん at 2006-01-11 18:03 URL
昨日は酔ってたから寒さ感じなかったんだ(笑)
こうなったらいつも酒飲んで感覚麻痺させるか…
ちなみに、うちの隣に苺摘みの出来る農園ありますf^_^;
Commented by みゅ~たん at 2006-01-11 22:19 URL
新年会、お疲れ様~m(_ _)m
ってか、家に暖房器具ないの?!寒くないかい…?凍死しちゃいかんよ(笑)ってか、オイラとまぁちゃんが泊まりに行く時までには暖かい部屋になるようにしてねm(_ _)m
Commented by よしくん at 2006-01-11 23:39 URL
そうなんよ、エアコン効かないし買いに行っても売ってないし(>_<)
あ、でも、神様が恵んでくれそうなので、
暖かい部屋を準備できそうです♪
Commented by みゅ~たん at 2006-01-11 23:47 URL
神様がね…(笑)
まぁちゃんと遊びに行く為に頑張って働くよ☆今、7連勤中だしね…(苦笑)
Commented by ☆まぁちゃん☆ at 2006-01-11 23:49 URL
神様ぁぁ??どんなミラクルがおきんの??てか隣がイチゴの農園ってイチゴ狩りできるのぉ??めっちゃしたいぃぃぃ(≧∇≦)/ イチゴ大ちゅきぃ(^ε^)★chuki②★
Commented by よしくん at 2006-01-12 10:46 URL
ハイパワーな暖房で使ってないのがあるという神様のような人が貸してくれるそうな。ほっんと助かります。これでまぁ達も凍えなくてすむわぁ。
まぁ達来た時にイチゴ狩りできそうだったらやってみよう!イチゴの旬っていつなんだろう?
みゅーたん、7連勤はヤバイね!!血を吐かないように(`・ω・´)
Commented by BlogPetのロボ at 2006-01-12 13:45 URL
良かったですビールや、良かったですバランスなどあったので
よしくんが、日本で良かったです日本酒などなかったんですが
よしくんは、具合とか、感じやウソとか行って
ちゃんこなどしてたのに気付いてなかった
広いバランスや日本全国色々や、名産など行きますか
一人ひとりを紹介したい



 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

