[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »

Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

元旦は初詣に成田山に行った.
成田山と言っても千葉の成田山ではないです.愛知県犬山市です。
千葉の成田山の分山(?)らしいです.
ラーメン屋ののれん分けみたいなもんでしょう.
正式には大本山成田山名古屋別院大聖寺と言うみたいです。

成田山の本堂は小高い丘の上なので,
息を切らしながら上っていくと赤い建物が見えてくる.
人がめっちゃ多くて知り合い(?)に会いそうになりつつ
線香を燃やしてお賽銭入れてたくさん願い事をした.

その後,おみくじを引いたら,大吉が出た.
今年はいい年になるかも.
書いてある内容はあんまり覚えてないけど,
「待ち人来る」って書いてあったのだけは覚えてたりするw

で,写真の大仏のところに行ったわけだ.
大仏の蓮の葉の上や手の上に硬貨を乗せようとみんな投げていたので,
チャレンジしてみたところ,1回目は蓮の葉の上にうまく載った(*^^)v
次に手の上に乗せようとしたら,力みすぎて大仏を飛び越え後ろの茂みへ.
はぁ~orz

そんなかんなで参拝した後,
カラオケ → 友達の家に行って寝ようとしたけど寝なかった1日でした.
Theme:初詣。 - Genre:日記
[01/03 14:59] Category(日記) Comments(2)
Commented by つかっち at 2006-01-04 01:06 URL
ココのところ毎日カラオケですな・・・bb
Commented by よしくん@岐阜 at 2006-01-04 16:23 URL
ホントそうですな。
お疲れ様でしたぁ☆

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

