[2017-06] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
帰省してから,ロボの写真を何枚も撮ってるわけだけど,
よくよく考えたらロボがじっとしてる瞬間を撮った写真ばかりだ!
じっとしてる写真はロボの賢さが伝わってきて好き.
けど,ロボの動き回ってる瞬間を切り取って,
元気な姿を写真にできないかと考えたわけ.

なので,今日はロボと散歩に行ったときに,
追いかけっこをしつつ,低くカメラを持って,連射で撮影してみた.
AFはC-AF.動いてる被写体を認識してピントを合わせ続けてくれるらしい.
当然走りながらなので,ノーファインダー.
フレーミングが難しくて半分以上ボツ写真になってしまったw

20051226robo1.jpg
ちょいとピンが甘くてブレ気味.
でも,躍動感があって気に入ったんだ.

20051226robo2.jpg
8丁目の公園にて.流し撮りみたいな感じ?
ピンが合ってて本日のベストショットかな.


20051226robo3.jpg
そして,遊んだあとは,
「ねぇ,もっと遊ぼうよ♪」って笑顔くれます.

全て,Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC。

帰省してからかれこれ600枚以上撮ってるけど,
実はまだ1回も充電してないし,電池の残量表示もFULLなんだよね.
いやはや…ホンマにすごいわ,このカメラ.
Theme:ワンコ日記 - Genre:ペット
[12/26 21:53] Category(+ SIGMA Lens) Comments(6)
Commented by テオ。 at 2005-12-27 10:32 URL
正月の写真会までには1度充電するといいかもね^^;
予備があるなら別だけどね。

リモートコードは電気屋かカメラ屋にあると思うよ。
行けるなら見に行ってらどうかな??
こっちでも見てくるけど?
Commented by ココロ at 2005-12-27 16:09 URL
こんにちは~!!
2枚目の写真めちゃめちゃよく撮れてるね。
ロボのイキイキした表情がちゃんと分かるよ。
じっとしてる時にカメラを向けると
ポーズを決めて微笑むから同じような写真になりがちだもんね。
動きがあって良いね。私もこういうの撮ってみたいなー。
Commented by よしくん@岐阜 at 2005-12-28 09:37 URL
>テオ。さん
リモートコードの件、よろしくお願いします。
D70s用のは、MC-DC1って製品みたい。
夜景とか星空とか撮ってみたいな~。
夏は花火☆

>ココロさん
でしょー?上手く撮れてるっしょ!?
走りながらだから、足元注意やで!
大事なガンデジ傷付けたらあかんで。
Commented by あずさ at 2005-12-28 21:24 URL
すごい!!引き伸ばしてお家にかざっとくべきだよ!!!
私も写真やりたいんだよー!また教えてネ♪ノーファインダーっていう言葉も胸に刻みました(*^υ^*)
Commented by よしくん@岐阜 at 2005-12-29 11:41 URL
>あずさ さん
マジで!?ありがとうo(^0^)o
ロボは動いてても止まっててもいい表情くれるので、
素晴らしいモデルさんです。
ロボの目線で撮ろうとすると低く撮らないといかんから、
ノーファインダーにするしかないんだよね~。それもまた楽しいv-266
Commented by BlogPetのロボ at 2005-12-29 13:19 URL
きょうロボはよしくんはここへよしくんがここへ写真へ連射した。
でもきょうロボはベストショットみたいな帰省しなかったー。

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

