[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
うちの団地(住宅街)は,クリスマスの時期になるとイルミネーションで競い合う.
事の発端は,とある家で派手にやったところ名物になり,
周りの家に飛び火 → その一角がイルミネーションで名物に,
真似する家々が出現 → 団地中に飛び火 → イルミネーションで競い合う(?)ように.

ここ近年は少子化のあおりを受けて,
イルミネーションコンペの規模も縮小傾向にあるような気もするけど,
それでもまだ,綺麗な一角は存在する.
気合入れて,職人さんにやってもらう家もあるとかないとか...

20051225light1.jpg
この後,雑誌(?)の取材に間違われる(--;)

20051225light2.jpg
とりあえず,見物の車多すぎ。前に停まるな~(~_~メ)

最後に,千葉(津田沼)よりも格段に夜空が楽しめるので,ちょっと撮影.
オリオン座です.リレーズ欲しいわ.

20051225orion.jpg

すべて,Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

はぁ。。。夜景はムズイ(>_<)

あ、クリスマスって事で小牧にイルミネーション見に行ったわけさ。
持っていったコンデジ(FinepixF710)で手持ちで撮ったものの、
PCに写真を取り込む機器が千葉にあることに気付き、未公開です。

ま、いっか。2枚しか撮ってないし(笑)

あ、ココロさん誕生日おめでと~。
Theme:イルミネーション - Genre:写真
[12/26 21:47] Category(+ SIGMA Lens) Comments(3)
Commented by ココロ at 2005-12-26 09:12 URL
こんにちは!!5丁目の辺りとか本当すごいよね。
下手なトコ行くよりよっぽど楽しめる気がする。
雪景も撮れるしイルミも撮れるし恵まれた場所かも。
そっちで暮らしてる時にカメラライフ始めてたら
被写体に困らなかったんだろうなぁ・・。
あっ、お祝いメッセージをありがとう~★
25になりました。
Commented by テオ。 at 2005-12-26 11:04 URL
結構綺麗に撮れているね~^^
あれっ?リモートコードなかった?
車のライトのビームはこれはこれでいいけどなぁ~

正月の2日はtoshiさんも逢えるし
これは妻籠馬籠の撮影勝負だぁ~っ!
と言った本人が負けそうな感じだな、、、

そうそうよしくんカメラ触らせてね~^^;
Commented by よしくん@岐阜 at 2005-12-26 15:34 URL
>ココロ さん
まさに写真は5丁目です。
確かにこっちは被写体が身近に沢山あるね。
散歩の途中だけでも結構な枚数を撮れるから楽しいわぁ。

>テオ。さん
リモートコードは,まだ買ってないのよ~(>_<)
家の近くで買うとしたらどこなのかなぁ?見当がつかない…
Webで買おうかなw
テオ。さんの写真にはまだまだ到底及びませんよ。
レンズが僕を助けてくれてる^^;

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

