[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
どーもこんばんは,よしくん@岐阜です。
返って早々,岐阜(桜ヶ丘ハイツ)の景色でもいかがですか?

20051224Robo.jpg
朝のロボくん。
今日は東海地方に地震が来たのですが、
ロボくんは地震が来る少し前から吠えたりしてました。
動物ってすごいね!!

20051224Higashi-KaniHS.jpg
久々の母校です。
卒業した時からほとんど変わらないその景観。
相変わらず、青い空に白い校舎が美しいね!

20051224SnowSight.jpg
中学の外周(6丁目側)の雪景色&銀杏並木。
望遠側で圧縮効果を狙ってみた。
木がくっついてる様に見えるかなぁ…

全て、Nikon D70s + SIGMA 18-200 F3.5-6.3 DC。

次は、クリスマスイルミネーションでも。
写真撮ってたら、なんかの取材と間違われたよしくんでしたw
Theme: - Genre:写真
[12/24 23:41] Category(日記) Comments(4)
Commented by テオ。 at 2005-12-25 09:19 URL
RAWでの撮影はまず撮影枚数が減りますよ~^^;
あとは専用の画像処理ソフトが必要だよ。
僕がやった時にはPhotoshopでは無理だったからデジレフに付属するソフトで十分。RAWは自分が見たままの色合いを保存しさらにイメージ通りに
画像処理する事が楽しいらしいがJPEGでもPhotshopで加工するのとそう変らないような気がする。
僕は至ってJPEGで撮ってるけどね^^;
緑かぶれや青かぶれはRAWにしても変化ないと思う。
要は素人でそれなりに撮るならJPEG
手を加えてプロ意識ならRAWで撮るって事。
Commented by あずさ at 2005-12-25 14:14 URL
こいまんおっかえり~!!やったぁ♪♪またみんなで遊ぼうねぇー!!!
ロボくんってこいまんの犬なの?かわいい!似てるー!!
外周は私の車の練習ルートだよ。運転に必死で気づかなかったけど、素敵な景色なんだねぇ(*^^*)

Commented by みわん at 2005-12-25 19:46 URL
わー なつかしい写真!
皐ヶ丘の風景はほんとに久しぶり。
中学校の空もきれい。
名キャメラマン!
Commented by よしくん@岐阜 at 2005-12-26 00:11 URL
>テオ。さん
RAWだと、ホワイトバランスとかも後からいじれるから、綺麗に出来るかなと思ったの。
SILKYPIXっていうビューワはRAWの操作も出来るからおすすめ。
といいつつ、結局JPEGでしかとってないです^^;

>あずさ さん
お~遊びたいぞ!今年はみんないつ可児に帰ってくるんだろうかな…?
ロボくんは家で飼ってるお犬様だよ。
シェットランドシープドッグ。たまにカメラ持って散歩してます♪

>みわん さん
昨日今日と天気がとっても良くて、気持ち良くて、
ついつい沢山写真を撮っちゃった^^;
雪景色に青空は好きな色合いの1つやで、楽しかったわぁ。

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

