[2017-10] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
20051223snow.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200 F3.5-6.3 DC

今年は諸事情により,本日帰省しました!
ニュースでは東海地方の雪のニュースもバンバン流れていたりして,
ほんまに帰れるかなぁと考えつつ,
東海道新幹線が浜松~新大阪間で徐行運転の情報を仕入れつつ,
とりあえず帰るか的なノリで帰りました.

新幹線はまぁまぁ混んでるかなくらいの状況で,
普通に座ることができました.
今回は久しぶりに富士山側.
この前,学校からも富士山が見えたので,間近で見たいと思いそっち側に.

間近で見る富士山は,頂上が雲で覆われ,
雪の化粧をしていてとても綺麗でした.

さて,問題の雪ですが,
豊橋を越えたくらいでちらほら雪が積もってるのを見かけるくらいで,
特に降っているわけではありませんでした.
ただ,遠くに見える雲が雪が振りそうなだし低いし,今にも振りそうな印象は受けましたが.

そんなかんなで定刻通り(!)に名古屋駅到着.
多治見に向かう途中の駅では,ホームに雪が積もってたりして,
雪国チックになっていました.

結局降ってる雪は見ることないまま実家に到着.
愛犬ロボの熱烈歓迎に心癒されました.

写真は,夜に思いつきで撮ってみた雪景色(家の前).
車が通り過ぎる瞬間を取ってみた.
こういう写真って,一眼レフだからこそ撮れる写真で楽しいです.
雪景色のホワイトバランスが良く分からず,少し緑が被ってしまいました.
う~む,難しい.

次は,ロボ君の写真でも載せたいところ.
お犬様は動くのでなかなか難しい…

…Celeron 300MHz + ISDN 64K はマジで最悪なネット環境です。
Theme:旅行記 - Genre:旅行
[12/24 00:03] Category(日記) Comments(5)
Commented by つかっち at 2005-12-24 01:59 URL
ガチコーン!!!せっかく女子大と負け組みクリパを開く予定だったのに><!!
Commented by よしくん@岐阜 at 2005-12-24 02:07 URL
年末の北校コミュのオフ会といい、アグレッシブなお方だこと。
俺もちょっとは見習いたいところだ。
Commented by ココロ at 2005-12-24 08:41 URL
おはよう~。
家の前すごい雪が積もってるやん。さすが可児だね!!
ちょうど雪で騒がれてる時だったけど無事到着できてよかったね。
31日も電車や高速バス止まらなきゃ良いけど・・。
では一杯ロボの相手してあげてね。気まぐれなヤツだけど(笑)
Commented by テオ。 at 2005-12-24 09:12 URL
緑かぶりはたぶん街灯から黄色っぽい光と街路樹の葉の色と車のライトの光の反射の影響もあるんだろうね~。
WBは触ると面白いよね。
冷たい感じを出すなら白熱球か蛍光灯。
ブルーっぽくなる。
昼間なら露出はアンダー気味にする事かな^^;
もう帰っているんだね~うちらは来週になるから
待っていてね~★
Commented by よしくん@岐阜 at 2005-12-24 23:57 URL
>ココロさん
今日は地震で新幹線一時停止したし,
昨日帰って来てマジ正解だったと思う。
31日なら寒波もおさまってるんじゃないかな…楽しみにしてます。

>テオ。さん
街灯かなり緑だよね。苦戦してます。それもまた楽しいけど^^;
電球にしたらかなり青が強くてビックリして、
蛍光灯にしたらちょっと赤みが増した!
こればっかりは慣れな気がしてきたぞ。もしくは、RAWか。。。

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

