[2017-11] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
さて、今度の更新でお話しすると言ってた、池袋ラーメン事情。
キャンペーンの土日に行った店舗でご紹介します。
記憶残ってるかなぁ…

土曜日(昼):麺屋
こちらのお店は、池袋ひかり町ラーメン名作座にある店舗。
以前からあった、「ひなの」の代わりに出来たお店で、行った日に開店したみたい。
スープは超定番な醤油スープです。鰹ダシの風味が強く、感じとしては
津田沼「必勝軒」のそれと似ているかなって思った。
標準で煮タマゴとほうれん草が付いてくるのがイイ(・∀・)

土曜日(夜):すみれ
北海道合宿の時に札幌で食べたすみれのラーメン。
めっちゃうみゃあって思ってて、また食べたいなって思ってたの。
そしたら、池袋に7月にオープンした情報を仕入れることがまして、
キャンペーン終了後に行ってまいりました。
場所は池袋の東武12階です。


写真アップ予定:外観


さすがのすみれって感じで、味噌味がでらうまです。
うっっすらと油の層がスープ表面にあり、スープの温度が下がりにくいのもGJだと思います。
そして最後には恒例の、


写真アップ予定:どんぶり感謝


店からはお客さんに食べてくれて感謝。
お客さんとしても、その出していただいたラーメンを完食することで、おいしいラーメンに感謝。

日曜日:九州筑豊ラーメン ばさらか
こちらはひかり町名作座の本格的な豚骨ラーメン。
細面なので堅目のゆで加減がちょうど良いかなとは思います。
スープもうまみがあって良かった思うのですが、いかんせん記憶が…
高菜が入っているのが特徴的でした。

いじょ。
Theme:ラーメン - Genre:グルメ
[11/14 00:33] Category(日記) Comments(2)
Commented by jin ukai at 2005-11-15 14:42 URL
おお、結構食べに行きますね~
今度久々に、吉祥寺のホープ軒本舗あたり行きたくなった・・・
Commented by よしくん at 2005-11-16 02:19 URL
おっ、書き込みサンキュッ☆
美味そうな名前のお店だ。
しょうゆラーメンすっかぁ!?
行ってみたいな~。

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

