[2017-07] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
ぼちぼちと2007年度採用の就活も始まろうとしている今日この頃.一昨年,去年と採用人数も多くなり,今年はどうなるか!?と,思いながら卒論を進めてるわけですが,そんな就活にのぞむ人達が就活に対して不安に思うことは,
・ 面接
・ 筆記試験
・ 自己分析
じゃないでしょうか!?
面接や自己分析の対策本もありますが,ここでは筆記試験のうち,ほとんどの企業が出してくるであろう,SPIの対策本について紹介したいと思います.面接や自己分析は何と言っても経験がものを言って,対策本じゃカバーしきれない面があると思います.対するSPIに関しては,いわゆるお勉強.やったらやった分だけ得点につながり,すなわち合格に近づく分野であります.そんなSPIの対策本です.

TAC SPI研究会:いっさい無駄のないSPI対策のエクササイズ

SPIは,かなり決まったパターンの問題が出ます.この本では,それぞれの問題に対して,『こう解いていけ』という解説から始まり,演習へと移ります.ざっと試験前,移動の電車の中で読み返せば高得点を取れること間違いありません.事実,私は12月くらいにやったゼミでのSPIの模試ではしょっぱい結果に終わっていたのですが,この本だけで就活@筆記試験を受け続けました.そして,筆記試験の合格率は100%でした.試験中の感想は,『問題を見れば,どういう風に解けばいいかすぐに見えてくる!!』てな感じ.

就活が本格化したら,エントリーに説明会に筆記試験に自己分析に履歴書に面接に…とやることがありすぎます.準備は時間に少しでもゆとりのあるうちにやっといた方が,断然良いですよ~.

Theme:紹介したい本 - Genre:本・雑誌
[10/31 23:41] Category(日記) Comments(4)
Commented by ロバ at 2005-11-01 01:29 URL
       .。o O()(トップへの戻り方が…)
    ∧∧
    (,,゚Д゚)
   /   |
 ~'0U Uつ
Commented by つかっち at 2005-11-01 09:28 URL
何のコピペ張ったの?どうしたこの真面目路線は・・・
Commented by よしくん at 2005-11-01 11:34 URL
>ロバ
うん、そこが悩みの種なんよ。
そのうち直す。

>つかっち
いや、だからコピペじゃないっつーの!!
あの…その…アフリエイト。。。
Commented by ミヤっち♪ at 2005-11-04 01:21 URL
うまい宣伝の仕方やね(´ω`)
これは就活生にはまさに必読の一書!!

 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

