[2007-08] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんにちは、よしくんです。
昨日、茨城県筑西市のひまわりカーニバルに行ってきました。

20070826SunFlower.jpg
Nikon D70s + TAMRON 70-300mm F4-5.6 LD MACRO
RAW Edit : SILKYPIX DS 3

ここにあるメインのひまわりは、東北八重ひまわりといって、
一般的なひまわりのような中心の種の部分(黒ところ)がなく、
花びらが密集しているのが特徴です。

写真は、その花びらの密集具合が出るように、
余計な物を入れずに日の丸構図。
先日アップした花火の写真との対比からか、
ちょっとオレンジを強めに出しすぎた感があるかも。

ちなみに、朝から移動するのが面倒臭いと思ったので、
前日の夜に現地移動→車中泊→朝から始動→帰宅。と、やってみました。
おかげで快適なドライブが楽しめました。
こんばんは、よしくんです。
夏休みが終わってしまいました。。。
ケド、夏休み最後の土日はとても充実したものになりました。

DSC_2116.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

土曜日は早朝から野球。
帰宅してすぐに地元の花火大会。
帰って即寝。
起きて朝から野球。
そのまま軽く飲み。

とっても楽しかったです。
特に野球では聖地でプレイすることができ、
感動モノでした。
付け焼刃の練習の成果が出たかどうかは微妙な感じ。
秋~冬にもう一度やれるようなので、
もっと上達してヒットバンバン打ちたいものです。
今度はピッチャをやってみても良いかも。

精進精進!
こんばんは、よしくんです。
今日は名古屋が誇る"山"に登山してきました。

その山とは、喫茶マウンテン
ここには有り得ない組み合わせの料理が数多く取り揃えてあります。
ここのゲテモノ料理を食べに行くことを、"登山"。
食べきることを"登頂"。
一人で食べきることを"単独登頂"と言います。

友人3人と行って、僕は 味噌煮込みスパ 。
まぁ、うどんがパスタになっただけなので何とかなります。

もう一人は コスモスパ 。
怪しげな名前ですが、すき焼きのスープスパ版。
味噌煮込みと似たような感じでした。

最後の一人は、甘口抹茶小倉スパ 。
ヤバイです。
何て言うか、激マズです。
抹茶味のパスタにあんみつ?がからめてあり、その上に小倉と生クリーム。
ヤバイです。

言葉じゃ伝わらないので、
ぜひ名古屋に行って登山してきてください。
1度行く価値はあります。
2度行く気には・・・なりません。

お口直しに一枚。

20080814Himawari3.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
Theme:おすすめスイーツ♪ - Genre:グルメ
[08/14 22:29] Category(+ SIGMA Lens) Comments(3)
こんばんは、よしくんです。
昨日はちょっと足を伸ばして大垣のひまわり畑を撮ってきました。
昨日載せた写真もそこでのものです。

20070813Himawari2.jpg
Nikon D70s + TAMRON 70-300mm F4-5.6 LD

とりあえず、ひまわりが大量でした。
いや、大群でした。
またひまわり撮りに行きたいな。
こんばんは、よしくんです。
帰省中です。
暑中お見舞い申し上げます。

20070813Himawari.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[08/13 15:39] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。
なんか、日ハムのダルビッシュ有投手が結婚するらしいね。

20070808Yuu.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

写真は左の子が白いシャツだったから、
「君はどっちのファン?」とか「誰の名前入れる?」みたいな
タイトル考えて撮ったけど、ダルビッシュが真ん中だからな。使えん。
明日先発っぽいね。
まっ、かもめーず的には負けていただいた方が都合が(ry

TSUYOSHIはここ2戦とも出なかったね。
やっぱり誕生日パーティーでハメを外しすぎたか。
次の楽天戦からは復帰してください。
1番ベニーとか無茶すぎなので。

あ、塀なんとかって人が結婚してたって?
ヒット打てよ、得点圏で。
こんばんは、よしくんです。
もうすぐ夏休みですね。

20070807Aka.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

先週は花火大会に行ってないし、
マリンスタジアムでは失敗だったので、
花火が撮りたいっす。

重い三脚が欲しいかも。でも持ち運びたくはないかも。
ふと思った。

花火の写真って暗闇との対比。
シャドウ部を持ち上げてやると引き締まっていいかも。
ふと思った。
レタッチの話ね。

俺、レタッチ、万歳な人。
こんばんは、よしくんです。
昨日に引続きマリンへ。

20070805Ball.jpg
Nikon D70s + Kenko Mirror 500mm F6.3 DX

連勝です。
1位のハム相手に 3 連勝。
ヒーローにはならなかったけど、早川は 3 試合連続 3 塁打!
パリーグ記録タイです!

ヒーローの晋吾はお立ち台で涙。もらい泣き。
ズレもタダイマって出てきたし(挨拶のみ)今後も期待できそう♪

マリンの花火撮影は失敗。
今度はスタジアムの外から撮ろ。
中は明るすぎ。

次こそは…

火曜日からも期待して見ていこう!!
こんばんは、よしくんです。
今日は久々にマリンに観戦に行ってまいりました!

20070804Kamome.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

初FWでしたが、かなり最高の展開で楽しすぎです。
笑みが止まりませぬ。

初回から5回まで毎回得点。
その後も得点を重ねて今期最多18得点!!
市内では花火大会が行われていたみたいですが(音聞こえた)、
ここ、幕張でも盛大に花火が打ち上げられていたみたいです。

夜空に光る一輪の尺玉と言うよりも、
次から次へと打ち上げるスターマインと言ったとこだろうか。

点を取られても中々ピッチャーを変えなかったヒルマンは超どSでした。
まぁ、マリンズの打線かて防御率2点台のスンスケには1点も援護しないで、
防御率1点台の成瀬には18点も援護と、どSレベルは似たようなもんだけど。

惜しむらくは、こんなに良い試合で最高の席だったけど、
4回裏で電池切れになったことか。
明日にリベンジだ!!

あ、写真は葛飾納涼花火大会のです。
かもめが飛んでるでしょ?
こんばんは、よしくんです。

先日、ナスに行きました。
肉食いました。うまかったぞBBQ。
プールは2年振りでした。
水が珠になって弾けました。なんつって。

さて、花火の写真の続き。
(まだやるの?)

DSC_1184.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

一般的にはナイアガラと呼ばれる部類の横になが~~く線を吊るして、
そこから柳のように滴り落ちる火花を愛でる花火。
カメラを上下に動かしてみました。

髪の毛みたい。
次回へ続く。
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

