[2007-07] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんは、よしくんです。
今日は北千住へ足立の花火を撮りに行ってきました。

DSC_1292.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日アップのだったんで、今日は引き気味の。

天気が曇りかつ湿度が高かったので、
この前とちょっと感覚が違いました。

具体的には、届く光が少し暗く感じたこと。
いつもより1/3~2/3段程度絞りを開けて撮りました。
あ、たくさん上がるときはその分絞ってますよ。

やっぱ花火を撮るのは楽しいねぇ♪
Theme:夜景 - Genre:写真
[07/27 00:45] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。
長いツライ冬を越えて、やってきましたよ!夏が!!

20070725Katsusika.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

東京都で一番にある花火大会、葛飾納涼花火大会。
去年に引続き、今年も行ってまいりました!

今年は、松戸側から。
ちょっと歩くけど、空いてるし、花火近いし、正面で見れるからおススメ。
去年の撮影感を取り戻すべくシャッターを切りました。

たくさん撮ったので、何回かに分けて更新しますね。

Tu-Ka、修理から戻ってきた、直ってるであろうPCが既に起動しない状態なので、
ちゃんと更新できるか不安ですが(今から言い訳かよ)。

ちなみに明日は北千住にて「足立の花火大会」。
もちGO!
掲載するネタは増え続ける…
こんばんは、よしくんです。
相変わらず気まぐれ更新で。

今日は久々に千葉マリンへ試合見に行きました。

20070716taffy.jpg
Nikon D70s + KENKO Mirror Lens 500mm F6.3 DX
+ 極小トリム。

アツかったです。
ヒロユキの7回表2死満塁でのローズを三振にしとめたところとか、
サブさんのHRとか最後の背走キャッチとか。
OTZのHRも出た。
もちろん気温も。時計の跡がくっきり。

ちなみにローズの息子(?)来てました。
すぐそばに座ってました。
ローズのタイムリーで喜んでました。
写真の人です。

サブ+ロナウド+ロッキーの息子も来てたようだ。
それは見てない。くそー。

そうそう。
マグカップ買いました。
マグニファイヤー・アイカップ。
オリンパスME-1。
ファインダーの大きさアップです。
マニュアルでもピント合わせしやすい。

最近の球場でのレンズは↑の写真のレンズなのでマニュアル。
マグカップは助かります。
こんばんは、よしくんです。
今日は写真はナシ。昨日のはなし。

PCも直って戻ってきたので、
ビリー隊長の元に再入隊させていただきました。

ただ、入隊式(=基礎編)の直前にたらふくコロッケ食べたせいで、
式終了後には、でら気持ち悪くなったわ。
さらにのどが渇いて野菜ジュースなんて飲んだ日には…吐くかと思った。

いっこ勉強になりました。
・激しい運動の前には食べ過ぎない!
・食事の前後2時間は空ける!
気い付けます。

2日目もやったで~。
1週間後にゃマッチョだな。隊長のように。

あ、事前に言っときます。
7月12日は僕の誕生日です!

以上。
[07/10 02:27] Category(日記) Comments(3)
こんばんは、よしくんです。
壊れて病院に入院していたPCがやっとこさ戻ってきました。
完全に記憶喪失状態でぼちぼちセットアップも終わってきたところ。

DSC_0552.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

最近はあまり写真も撮りに行ってないし、
どこか撮りにいこうか悩み中。
↑はずいぶん前に撮った写真だし。

ほら。なんか人の顔に見えるでしょ?
人面花。

あ、ちなみに今日は"へいぽー"の誕生日。
おめでと。
バントも決めてたね。負けたけど。
ちなみに明日は、男☆根元 の誕生日だす。
あさっては南。
なんか7月は誕生日の人多いね。

ファイティーン!
よしくんです

サブPC(MURAMASA)
が重いので、チョコなどを演出する劇場作家の方です

早く出ないかな~


あ~次は、ロボが、欲しいリーダなどくんで
多くは、ロボが、欲しいリーダとかをブラウザしなかったの?
ロボはヤギが出ませんように
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「ロボ」が書きました。
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

