[2007-04] « | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
こんばんは、よしくんです。

昨日、帰省しました。
高速空いてたのでぶっ飛ばしました。
ハイウェイナビの予測時間を2/3に縮めました。

で、今日は近所の花フェスタ記念公園へ写真撮影。

20070430_flowar_festa.jpg
Nikon D70s + Nikon nikkor 50mm F1.8D

世界一のバラ園は一輪も咲いてませんでしたが、
チューリップとかはたくさんありました。
人いっぱいいるのに寝っ転がって青空見上げて撮影。
なかなか楽しかったです。

それはそうと、今日は先発・大嶺。
2回以外は結構良かったぽい。
ローテーション的には次は6日。
晋吾が回復しなかったらまた投げるのかな…
6日はちょうど観戦予定なのでぜひ大嶺を。。。って不謹慎か(笑)

まぁ晋吾でも大嶺でもいいので打線は満塁で点取りましょう。
って、それじゃロッテじゃなくなるな(--;)
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[04/30 21:02] Category(+ Nikkor Lens) Comments(4)
最近会社とかを
宅配したかった



がしかし暗証番号とか、広い荷物を運送しなかったの?
リモコンだけ
PCで使う


*このエントリは、ブログペットの「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。
blogペットが何か書いてましたが気にしないように(笑)

さて、今日も危なげながら勝って連勝です。
小宮山先生も連勝です。
中継ぎで2桁勝利目指しちゃってください(笑)

で、知ってる人は知ってると思いますが、
本日球団HPにファンフォトのお知らせが付きました。
(知らん人は球団HP見て。)

ビジネスとして考えると甘いよね。
買う人=写ってる人じゃ、多くても1回の試合で20人が限界でしょ。
(適当な見積もり) 500 x 20 = 10,000[yen] 。
人件費のほうが高くつく。

これさ、被写体にM☆スプとか売り子とか入れてみ?
買う人増えるよ。そうねぇ、、、100人くらい?
(適当な見積もり) 500 x 1000 = 50,000[yen]

にしても、試合結果も入るんじゃ、
負けた試合の時は売り上げかかなり減りそうだ。。。

ただし、親子ゲームといい曜日毎のイベントといい、
今年はファンサービスをかなり強化しようとしているのは感じます。
それはとってもいい事なので、今後の発展を期待してます。

以上、つぶやきでした。
よしくんは
最後は劣化版の投球で電気だったけど、
満塁では点を取らないところがロッテらしいけど、
まぁ勝ったからいいや。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。
勝ち越しました!!

まぁ今日は勝つって分かってたさ。
だって相手の先発は サトームセン でしょ?
ロッテのスポンサーには ビックカメラ ついてるよ。
さすがに負けん。

それにSHのヘルメットは ベスト電器 だし、
Yahooドームにゃ ヤマダ電機 の看板あるし、
挙句の果てには ビックカメラ のCMも入ったし、
どう考えても サトームセン にゃ負けん。

残塁多くても気にしません。
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[04/12 23:50] Category(スポーツ話) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。
今日は乱打戦でした。北九州は狭いからかな。

にしても運河の乱闘騒ぎの直後の早川のホームインはウケるね。
あれ、絶対わざと突っ込んだよ(笑)
キャッチャー次の回で変わってるし^^;

最後は劣化版の投球でグダグダだったけど、
満塁では点を取らないところがロッテらしいけど、
まぁ勝ったからいいや。明日も頑張れ。

で、ブキャナン。
何ですかあの人は。
全12打点中10打点がロッテからとは。
パスクチの偽者と思ってたのに。。。orz

明日以降も、要注意ですね、彼。
こないだ、よしくんが

NikonD70s+TAMRON70-300mmF4-5.6LDMACRO
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。

今日の試合内容はさすがに意気消沈。
yahooの1球速報だけど更新するのが嫌だった。
次を見るのが怖かった。

それずっと引きずってテンション下げ↓下げ↓ですが、
公式(marines.tv)で開幕戦の映像見て、
「俺たちの誇り」聴いて、
また明日から応援するゾって思った。

宏之ファイティーン!
こんばんは、よしくんです。
うちには宅配ボックスなるものがあって、
不在の時に荷物が来たら運送会社の人はそこに入れ、
暗証番号と宅配ボックス番号を書いた紙を投函してくれる仕組み。

今日、amazon出注文した荷物が届いてて、
宅配ボックスに入れてあるという紙が。

…がしかし暗証番号書いてない!!

あせったよー。
アレですかね、最近は郵政民政化とか何やらで、
運送業界も苦しいみたいだから他社との差別か図ろうとしてるんですかね。
開けるまでがドキドキな暗証番号教えないサービス。
んな差別化しないでよ。

結局携帯番号の下4桁入れたら開いたし(笑)

そうそ、Wii 買ったよ。リモコンだけ。PCで使う。
こんばんは、よしくんです。
さくらシリーズは今回はとりあえず終了。
また撮りに行ったら載せます。

20070405sakura.jpg
Nikon D70s + TAMRON 70-300mm F4-5.6 LD MACRO

ま、オーソドックスに。
色が映えるように、
背景にはなるべく暗い色のものが来るようにしてます。

で、今日は1リットルの涙の特別版やってましたね。
帰りが遅かったので途中からでしたが、
即効で泣きモードに。
3リットルは泣いたね(笑)
また初めから見てみるかな~。

あ、明日、注文してたBluetoothのアダプタ届きます。
AVセンターPC化に向けてこいつは重要な役割を担ってくれる予定♪
ネットTVじゃないけど…

こんばんは、よしくんです。
桜の色がいい感じに出せるようになってきました。

20070403temple.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

さて、最近PCをAVセンターPCにしよう計画が発動してるんですけど、
その関係でネットをさ迷っててちょっと良いもの発見。

Rimo
http://rimo.tv/help

"はてなダイアリー"のところが新しく提供しているWebアプリで、
YouTubeの動画をジャンルごとに人気の高いものを選択して全画面で再生してくれる。
順番に再生されるので、流し見が出来るネットTVのような感じかな。

IEを起動するとフルスクリーンになるように設定して、
このサイトのショートカット作ってみた。
かなり快適です。

このサイトとか分かりやすく説明されてるので、
YouTubeをちょくちょく見るよという方はチェックしてみては??
Theme:YouTube - Genre:コンピュータ
[04/05 01:52] Category(+ SIGMA Lens) Comments(3)
こないだ、よしくんが

NikonD70s+TAMRONAF70-300mmF4-5.6LDMACRO
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。
今日はマリンズが勝ちましたね!!

20070403glow.jpg
Nikon D70s + TAMRON 70-300mm F4.5-5.6 LD MACRO

最近、撮った写真を画像加工で誤魔化して、
それなりに仕上げてる気がする…

編集技術も腕のうちと考えればいいけど、
そんなんなくてもハッとする様な写真が撮りたいものです。


今日のマリンズのオーダーは、
1.TSUYOSHI
2.ワトソン
3.ベニー
4.ズレータ
5.サブロー

カタカナと英語ばっかりで外人ばっかりみたいだわ。
見た瞬間吹いた(笑)
こんばんは、よしくんです。
風邪っぴきです。

先日は、さくらの名所100選にランクインしてる清水公園へ。

20070402chikorer.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

さくらがウワ~って咲いてるところを広角で撮りたかったのですが、
あいにくの曇りで綺麗に写せないので方向転換。

ぽつりと一枚の花びら。
ここから桜吹雪とか桜のトンネルとか色々想像しましょう。

この連休でネタは撮りためたので、しばらくは更新やりやすそうだ。
桜が散る前に。。。

あ、ちなみに写真は車のボンネット。
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

