[2007-01] « | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
きょうは会社とかblogした?
ここでblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。

20070130Candole.jpg
Nikon D70s + Nikon Nikkor 50mm F1.8D + 手持ち

昨日は会社で催し物。
日本酒が甘くて飲みやすかった。
必死に万歩計を振り回してる人がいた。
楽しかった。

…金曜日ならなお良し!!
Theme:何気ない日常 - Genre:日記
[01/30 00:12] Category(+ Nikkor Lens) Comments(2)
きょうロボは、浦和に煎餅へ加入ー!
よしくんの煎餅へ応援したかったの♪
よしくんで、加入する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。
今更ですが、去年掲載した写真をまとめてみました。
全部で125点。
思ったよりたくさんあってびっくりしました。

2006alls.jpg
Nikon D70s +
Nikon Nikkor 50mm F1.8D
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
Lenzbaby
FUJIFILM FinePix Z1
vodafone 703SH

色とか傾向出ると思ったけど、あんまりそうでもないし。
まぁいまいち"自分らしい"写真って確立してないんだなと痛感。
今年は"らしい"写真を確立できるといいな♪
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[01/21 02:06] Category(カメラ・写真) Comments(6)
きょう、帰省しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
みなさんこんばんわ、よしくんです。
そろそろ銚子シリーズも飽きてきたので今回で最後にします。

20070116Touei.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

この辺の岩場がまさに東映のオープニングの「荒磯に波」のシーンらしいけど、
細かい場所はよう分からん。とりあえずイメージで。
色はホワイトバランスかえるの忘れてた。黄色い!!

この日は波が軽く1m以上あったから迫力あった。
ジャケットはビショビショになってしまったので、
半袖に薄いカーディガン1枚で挑んだら涙が出るくらい寒かったです。
[01/16 01:24] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。
海といえば、カモメです。
カモメといえば千葉ロッテマリンズです。

20070110Kamome.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

今年はどんな結果となるか…
ズレータの加入も面白そうですね。
今年は埼玉浦和球場が近いことに気付いたので、
そっちにも足を伸ばしてみようかなと思います。
惜しむらくはP様とかF様とかがいないことですが…

あ、銚子電鉄をコバマサも応援しています。
ぬれ煎餅を買いましょう。
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[01/10 23:48] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
きょうはアップすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。
マジックタイムという言葉をご存知ですか?

太陽が沈んでから辺りが完全に暗くなるまでの数分間。
写真に写すととても幻想的な絵になる時間です。
そんな時間に撮った一枚。

20070108ChoushiSky.jpg
NIKON D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

まぁ、昨日載せた銚子の写真の1コマです。
ちなみにレタッチは一切していません。(撮る時にWBはいじってますが…)
日本でもこんなにきれいな色の空を見れるんだと痛感しました。
ちょうど天候が爆風だったってのも関係してくるとは思います。
(多分、撮影場所の風速は常時50km/h以上。)

今回の撮影ではわりと気に入ったカットを多く撮れたので、
何日かに分けてアップしていこうと思います。
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[01/08 23:59] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。
今日は天気が良かったし、帰省上京で長距離ドライブにも慣れたので、
日の出が一番早く見える町・銚子まで行ってみました。

20070107Choushi.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

銚子では、ポートタワーに上ったり、犬吠埼を見てみたり、地球を丸く見てみたり・・・
風が強くて波も激しい感じだったので、迫力ある写真が撮れたかも。
特に夕日が見える時間は風が強いのもあって雲がほとんどなく、
幻想的な色の空でした。(肉眼でも。)ま、それは後ほど。

で、波打ち際砂浜で迫りくる波を撮っていました。
目いっぱい広角でギリギリまで行って撮っていました。
ひときわ強く押し寄せる波が来ました。
気付いた時には、時すでに遅し。
波に飲まれました。全身びちょびちょ。
カメラと携帯は死守しましたが。
マジ凹んださぁ。

あぁ、指がしょっぱい。

P.S.
旭市に初めて行きました。(通過)
K's電器から噴水が上がってってびっくりしました。
銚子の方は石に毛の生えたような名前の看板が多かったです。
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[01/08 01:19] Category(+ SIGMA Lens) Comments(4)
きょうロボがよしくんが妻が活用した。
ロボが白川郷までよしくんの沢山みたいな活用した。

と、よしくんが考えてるみたい♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ロボ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
あけましておめでとうございます、よしくんです。

20070101_Nenga2007.jpg
Nikon D70s + Nikon nikkor 50mm F1.8D

去年はおととしに買ったカメラを活用した年でした。
思い返せば色々な所に撮りに行きました。

馬籠・妻籠宿、虎渓山、沖縄、浅草、柴又、幕張、花火、田立の滝、ひまわり畑、皇居外苑、成田、養老渓谷、白川郷…多分まだあるか。

今年も沢山の場所に撮りに行き腕を上げたい次第であります!

今年もよろしくお願いします。
Theme:明けましたおめでとう - Genre:日記
[01/02 12:31] Category(+ Nikkor Lens) Comments(3)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

