[2006-09] « | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
きょうロボはここに編集したかもー。
よしくんがここによしくんと画像にイメージするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんわ、よしくんです。
今日は社員証も忘れベルトも忘れ、
財布の中身は6円、
食堂のプリペイドカードも残高不足と散々な出だしでした。

さぁ、こんな時には彼のオーラで力をつけてもらいましょう。

20060925Shimizu.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC + Adobe Photoshop CS2

「はじけて 混ざれー!」

面白い感じに効果が出たので、アメコミテイストにしてみました。
直行の放った衝撃波により、なぜか味方の今江がダメージを受けました。

…ホントは今江を狙って撮ったなんて口が裂けても言えない。。。
[09/26 02:07] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
今までありがとう

こんばんは、よしくんです。
本日は久しぶりにマリンスタジアムの中に入りました。
最後の日ハム戦(=千葉でSHINJO見れる最後)かつ、
2006年千葉マリン最後の試合かつ、
諸積選手の引退試合。
なんか最後尽くしで寂しいですね。
思えば、千葉マリン開幕戦も行ったので、
マリンで始まりマリンで終わる1年だったような気がします。

20060924morodumi.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC + Picasa

試合の方は、先行されつつも追いつきベニーのグランドスラムで勝ち越す、
非常に気持ちの良いものでした。
諸積は本日一軍登録され、1番バッターとして登場。
きっちりとヒットを放ち、竹原が代走に入り早々とグランドを去ります。
スタンドの1塁側・外野・3塁側、そしてダッグアウトに向かって深々と礼をして去ります。
この時点ですでに涙ぐんでしまいました。

引退セレモニーでは涙ぐむ息子さんに花束を受け取り、こちらも思わずもらい泣き。
相変わらずなおちゃらけも披露して、
シートの上のヘッドスライディングもわざわざ水をまいて敢行し、
「普通に引退させてください(笑)」
最後まで皆を楽しませてくれる記憶に残る諸積選手でした。

外野からの紙吹雪も吹雪というか嵐ぐらいの勢いでそれはもう、凄かったです。

Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[09/24 23:15] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
きょうロボは、引退するつもりだった?

夜は、金沢で好きや写真を一緒しなかったよ♪
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ロボ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。
昨日言ってた、超珍しいこと、それは、



なんと、お弁当を作って持って行っちゃいました!生涯初です。
珍しいけど、今日の天気は果てしなく晴れ☆(千葉県我孫子市付近)
お天道様は僕の味方さ。

20060920Wood.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

テクスチャ的写真シリーズ第2弾。
「木肌」。
目を閉じて、森のにおいをイメージしながら深呼吸。
はら、そこはもう大自然。

え?我孫子市はそんなことしなくても大自然?
いやいや…ちゃんと通勤路は舗装されてるよ!
しかも僕は我孫子市民なんかじゃなく柏市民ですから!残念!!(古い)

さて、今日会社帰りに会社出て柏着くまでず~~~っとパケット通信(メールとウェブ)できず。
(会社では常に圏外なので慣れっこですが。)
さすがにイラっときて、10回くらいケータイをぶん投げそうになりました^^;
(本日、Vodaは大規模な通信障害が発生しました。)
そして、帰りにビックリカメラのケータイコーナーへ。



あぁ。。。白いリスが僕を誘ってる。。。
キノコは嫌。カビ生えるし。
[09/20 23:59] Category(+ SIGMA Lens) Comments(6)
こんばんは、よしくんです。
アイロン台はノートパソコンのデスクに丁度良いんじゃないかなって思う今日この頃。
ほら、だって熱も下に抜けるでしょ!?

20060919Water.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

テクスチャ的画像シリーズ第1段。
「水面」。
ウネウネ波立つ水面はひじょーに写しにくい。
ほら、今日朝天気良くて暑かったでしょ?(千葉県我孫子市近辺)
ちょっとした清涼剤よ。
けど、明日は雨が降るよ。断言してもいい。
だって超珍しいことをやるつもりだもん(笑)

さて、モロさん引退だって、超ショック。
ホーム最終戦&モロたん引退セレモニーは行きますよ!
[09/19 22:33] Category(+ SIGMA Lens) Comments(3)
こんばんわ、よしくんです。
僕は猪年生まれなわけですが、今日、あらためてそれを思い知らされました。

昼くらいから、自転車でフラフラし始めたんですの。
まぁこれはいつもの事ですよね。

国道16号を野田市方面に走り始めてたら、
なんか楽しくなってきて、
どこまで行けるのか、知らない場所を見るのにワクワクしてきて、
なんかホントきっかけがないと引き返さない気分になってきて…

気付いたら野田市駅のすぐそばまで来ていました。
往復合計約30kmです。我ながらアホですね。
進みだしたら止まらないイノシシみたいな一日でした。

なんてか、後輩で全然寝ずに福岡まで行っちゃった(車でね)方がおりましたが、
彼の気持ちが少し分かったような気がしましたよ。

流石に疲れたので、もう行きません(>_<)
[09/18 23:20] Category(日記) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。
今日は新しい画像管理ソフトを試してみました。

20060917picasa.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm f3.5-6.3 DC + Picasa

試したのは、Googleよりフリーで提供されている"Picasa(ピカサ)"。
何となくイメージで、動作が重いと思っていたのだけれども、
そんなことはなくスムーズに動いてくれる。
見た目も綺麗だし、画像のちょっとした編集もできちゃうから凄いよね。
これからは、こいつを使っていこうかな。。。
[09/17 23:59] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
車欲しい

こんばんは、よしくんです。
最近、車が欲しいと考えております。

狙うはマーチ・フィット・ヴィッツに代表されるコンパクトカー。
燃費が良いしある程度しっかりしてるし、デザインも悪くない。
最初は軽が安くて良いかなと思ったけど、長距離移動にはキツイらしいね。

んで、今日中古車見に行ってきた。
最初はトヨタWiLLかパッソかフィットを見たいなって思って行ったんだけど、
WiLLやパッソはなかったんだ。
で、三菱のコルトを紹介された。
内装がかなりおしゃれで気に入った。(エレガンスEdition)

でも買うなら冬のボーナスで。
それまでお預け。

車に詳しい人、アドバイスください。
[09/16 00:38] Category(日記) Comments(7)
こんばんは、よしくんです。
これは幕張の浜。

20060915Message.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

誰が立てたのかな。
何を伝えようとしたのかな。
誰に伝えるのかな。
どんな気持ちだったのかな。



ごめん、自分で立てて撮った(笑)
夜は、金沢で好きや写真を一緒しなかったよ
ロボたちが、カメラなどしても
と、よしくんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。
前に皇居外苑で撮った写真。

20060913Swan.jpg
Nikon D70s + Lensbaby

最初見たときは、マジで堀でスワン型ボートが動いてるのだと思いました。
それくらい静かに滑らかに水面を移動している白鳥。
大サービスでかなり近くまで来てくれました。(この写真は35mm換算で50mm)
この滑らか移動の下では必死に水の中を漕いでるのかと思うとちょっと笑えますね。
こんばんは、よしくんです。
ちょいと前の写真を引っ張り出しキャンペーン中です。
といっても、これはついこの間ですが。

20060911Cycring.jpg
Nikon D70s + Lensbaby

レンズベビーで撮ると、光で白飛びしそうな部分の周りが異様に滲みます。
写真においてホントはNGなんだろうけど、逆にそこが好き。
いいレンズで撮った写真には出せない"味"だと思います。
ロボがここまで仕事したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんわ、よしくんです。
木金と飲み歩いてます。でもまだ肝臓は元気みたいです。
いや、金曜日はヤバかったですが。
路上で寝てて見知らぬおじ様に声をかけられたのは流石に初体験。

さて、そんな次の日は、花火です。
同期で男祭。利根川河川敷で花火大会です。

20060909Hanabi.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

ここまでローキーな写真はあんまり撮らないかな。
光に照らされた人物の輪郭だけ出たら面白いと思い撮りました。
誰だか分かるか分からないか、そんなギリギリを目指しました。

さて、その後のボーリングで自己ベスト更新です♪
スペアかストライクを取らないフレームは2回くらいしかなかったんじゃないかな。イエイ(*^^*)/☆
Theme:日本の祭り - Genre:写真
[09/09 23:40] Category(+ SIGMA Lens) Comments(3)
こんばんわ、よしくんです。
本日、TV様が旅立ちました。金沢の工場へ定期健診です。
そして、テレビもなく飲みもない夜は恐ろしく暇。
だもんで、ノーパソで「となりのトトロ」を見て過ごす1日でした。
トトロに傘を貸したらジャンプして木の水滴が降ってくるところが好きです。

20060906Makuhari2.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

写真はこの間の幕張のハマー。
ラブラドールと散歩をする少女が印象的でした。
砂浜をワンコと一緒に散歩って憧れます。

…にしても、黒いラブラドールに海の写真。
Canon のカメラのI氏みたいだな、こりゃ。
好きなテイストの色合いやけどね。
Theme:海のある風景 - Genre:写真
[09/06 23:59] Category(+ SIGMA Lens) Comments(2)
こんばんわ、よしくんです。
なんかTVの電源が入らなくなりました。
メーカのサポセンにテルしたらシューリするそうな。
しばらくTVのない生活です。

さて、昨日、日曜日。聖地のそばの"幕張の浜"に行ってきました。
お日柄も良く、犬の散歩をするファミリー、海水浴するセクシーレディ、浜辺で遊ぶ子供、1人ヌーディストビーチなベイベー、マリンズファン、海で抱き合う(バ)カッポー…色んな人が思い思いの時間を過ごしていました。

20060904Makuhari.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昼間も海に光が反射して海面は宝石をちりばめたようだし、
夕方には素晴らしい茜色の夕日を堪能でき、
夜には月に照らされる海も拝めて自然の美しさを再認識できる1日となりました。

写真はWB曇り&露出ちょいアンダー。
前にコンデジ買った時にネットの受け売りでWB曇りでよくも分からず撮りましたが、ここにきて、やっと色の調整が思うように出来るようになってきた気がしました。

はやく紅葉の季節にならないかなー(*^_^)o
Theme:夕焼けの写真 - Genre:写真
[09/04 23:11] Category(+ SIGMA Lens)
こんばんわ、よしくんです。
本日は銀座にてレンズ探しの旅。
銀座には、カメラ屋さんが結構あることに気付きます。
クラシックカメラもかなり見てこれてちょい興奮。
中々良い街ですね。(えっ今頃?)

で、買ってしまいましたは、ついこの間紹介した、レンズベビー。
と、いうかこれ買うために銀座行った。

20060902KoukyoGaien.jpg
Nikon D70s + Lensbaby

レンズベビーは、掃除機のホースみたいな筐体にレンズが付いています。その掃除機を縮めたり伸ばしたりすることでピント調節。上下左右に動かすことでピントが合う範囲を動かすことが出来、その周辺から強烈に像が流れていくという癖玉です。D70sだとフルマニュアルになるので超ムズイ。ケド超楽しい♪

色の滲みもかなり出ますが、個人的に、これは味があって好き系なんです。

そんな可愛らしいレンズを付けて、日本のボスの住まいを訪問したのであった。いやー皇居外苑って中々いいね。広いし、外人多いし、綺麗だし。次行ったら更に中に入りたいところ。

あ、写真は楠木正成っていう武将で外苑に立ってます。
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[09/02 23:59] Category(+ Toy Lens) Comments(7)
きょうは、ロボが俳句を詠んでみようと思うの

 「
天井を 行ってきました
ピラミッド」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

