[2006-07] « | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | »
こんばんは、よしくんです。
昔、正月とかに近所の広い場所でよく凧揚げなんかしたもんです。
当時は中々うまく上げる事ができなかったのを思い出します。

ときに、この前の葛飾花火大会。
うまくタコを空に上げることができましたさ。

20060731Octpas.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

タコ違いだな、こりゃ。
ちゃんと足8本だぞ、たぶん。

いろいろな人の花火写真見てて思ったこと。
僕のは空が黄色い。つまり、シャッター開けすぎ。
う~む、参考になるな。

今日はネタと体力が無いからこれで勘弁。
おやすみ~(☆_☆)
Theme:ニコンphoto - Genre:写真
[07/31 23:17] Category(+ SIGMA Lens) Comments(5)
こんばんは、よしくんです。
3日分まとめて更新したから見るべし。
今日は朝からいい天気。目が覚めたのは朝でも起きたのはお昼。

布団干しに洗濯物に外に出かけるのに絶好な好天。
とうとう梅雨明けですね!
ロッテの打撃陣にも梅雨明けが訪れますように。。。

さぁ、そんな天気が良いのに引きこもっちゃーもったいない。
今日は駅前で柏祭り。人人人人人多すぎ!!!!!!
ふら~っとね、写真を撮りに行ったわけさ。

神輿が東口側で練り歩き、
夕方からはねぶた(ミニ)が西口で練り歩き!!
ミニサイズでも間近で見ると大迫力。
松戸の大学生の踊り隊テンション高っ!!


Nikon D70s + Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8 D

今回、久々に 50mm 単焦点使ってみたんですが、いつもの SIGMA の方が良かったかなーなんつって。人多いから超近くか遠いかだったから、もっと口角側で撮ったり遠い時は望遠側で撮ったりしたかった。まぁ、単焦点は逆にそれができないのが楽しいのかなぁ。制約がある感じで。
写りは綺麗だからまぁこれもありかなって思って色々試してました。
こんばんわ、よしくんです。
金曜日は例によって飲みなわけですが、隅田川の花火大会に行く話しになりまして、行ってまいりました。

写真撮りたかったから場所取りしないとーって思って早目に行ったんですが、川の近くは森とか柵とか邪魔なものが多くて撮影には難しそう。そもそも空いてない。まぁ、浅草寺の裏に広い駐車場あること知ってたからあそこなら空見えると思って場所とったさぁ。

正直写真はびみょーですわ。
河川敷でやるやつの方がはるかに撮りやすいね、あ、まだまだ腕が未熟っつーわけだな、痛感したよ精進します。


Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

花火の鑑賞自体は趣向を凝らしたモノがたくさん会って綺麗でした。
ハート型のやつとかバラとかステキすぎですね。
あーいった花火で絵を描いたようなやつってどうやって撮ればいいんですかね?
絞りを明け気味にして短めのシャッタースピード?
う~ん、むずいっす。
こんばんわ、よしくんです。
今日は我が愛するアビコ事業場(んなわけない)にて、サマフェスとか言うお祭りがありました。

豪華だよー!ヒライケンとかワダアキコとかゴウヒロミとかチャゲアスとかキタジマサブローとか来たもん。さすが学園祭とは規模が違うねぇ。ま、全部バッタもん(というかそもそも一人)だけど。

あ、宝塚も来たな。荒れは本物かどうか謎だけど。

そいでですね、抽選会があったのですよ。
事前に欲しい商品の箱に券入れたのですよ。

そしたら見事当たりました!!
しかも当たったのは、
「日本国内ペア往復航空券」!!!
そりゃーもう、沖縄でも北海道でも出張の時でもいつでもどこでも(1回限り)
やべーやべーまさか当たるとはねぇ。
そしてどこに行こうかねぇ。誰と行こうかねぇ(わりと切実)

ニューカレドニア行きたいな。
あー海外だ。。。

うひょー!
Theme:.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ - Genre:日記
[07/28 23:52] Category(日記) Comments(4)
今回は珍しく朝なので、不慣れなのは、記事と思っていた場所も、あらかじめ調べといたの?
朝は葛飾など駆けつけた高校生Boys!

ラブラドールのセリカとかを納涼すればよかった?
途中は、珍しくピントリングなど駆けつけたよ
目的は花火の写真撮影
初です
柴又です江戸川とかありました
柴又で難しいですね!

どれくらいの明るさ・
写り具合など悲しい
と、ロボが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
おはようございます、よしくんです。
今日はあびこサマフェス☆2006が会社にて行われますね。
予定されていたシュークリームの配布が中止になってひじょーーーーーーーーーーーーーーーーに残念です。

さて、昨日は給料日。
ということで、朝、行こうと話していて結局行かない感じになりそうだった『塩梅(あんばい)』行きを決行しました。塩梅は高級(?)トンカツ屋さん。お腹いっぱいで動けなくなるほど満腹になりました。あそこの紫蘇ご飯、大好きです♪

あ、話の脈絡繋がらないけど、花火の写真。

20060727Katsushika2.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

こういうシンプルなやつも結構好きです。
おはようございます、よしくんです。
この冒頭の一文は、記事を書いた時間によって変えてるのですが、今回は珍しく朝なので『おはようございます』です。

さて、昨日は下町、柴又帝釈天のある葛飾の江戸川にて葛飾納涼花火大会が開催され、僕も会社帰りにそのまま駆け付けました。目的は花火の写真撮影。初です。撮影したいと思っていた場所も、あらかじめ調べといたので、そこまで一直線!

20060725Katsushika.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

いや~、初めての花火撮影でしたが、難しいですね!
どれくらいの明るさ・写り具合の写真になるかが結構感覚的な感じなので、不慣れな僕は四苦八苦。今回、風があまりなかったのと、途中から微妙に風下に入ってしまったので、あまり枚数取れませんでした。煙の裏で花火が光ってこっちには全然見えないという状況もありました…orz

そこで、まぁ、花火メインじゃない写真とかも撮ってみたり、露光間ズームして遊んでみたり、ピントリング回して撮ってみたりして遊んでいました。花火の写真は、今後小出しにしていこうかなと思います。

撮影は、途中から悲しい感じでしたが、花火大会の雰囲気、周りの人々との交流なども楽しめたので良かったと思います。
柏からチャリで駆けつけた高校生Boys!
ラブラドールのセリカちゃん!
でかいカメラのおじさん達!
あんたらサイコーだ☆

ちなみに、朝更新なのは、力尽きて家帰って寝てしまったからです。。。
さすがに、体力使うわ~!
Theme:花火 - Genre:写真
[07/26 08:32] Category(+ SIGMA Lens) Comments(9)
こんばんは、よしくんです。
今日は、わりかしヒマでした。
えぇ、暇だったので自家用車でサイクリングなんぞに行ってまいりました。
別にコースもなんも無く、ただ適当に走ってみよう的ノリ。

使用した自家用車というか自転車は赤色二号。一号は4年前に購入後1ヶ月で非業の最期を迎えているので、今の自転車は二号です。名前はさっきラーメン屋で考えましたが。。。赤色二号…健康に悪そうな名前です。

さてね、ブラブラと走ってみて、アビコ越えたら辺まで来て本屋があったから立ち読みしてたん。そいで出てきてさて、どこまで走れるか続きだ~なんつって走り始めてすぐに時計を見たら17時55分。

今日はオールスター2回戦の日。開始時間は18時15分。

うはー帰らねばって感じで我孫子駅と天王台駅の中間地点くらいから必死に帰ったら何とか始球式には間に合っいました。約片道7kmくらいで、20分。平均時速約21kmかぁ。やっぱり高校のときよりもずいぶん遅くなったと実感した梅雨の空。お蔭様で、全身にありえないくらいの疲労感があります。

ちなみに、自転車の最高速度の公式記録は268kmらしい。
つまりだ、新幹線と自転車が併走してるようなもんだ。ありえねー(笑)

でも、自転車って環境にやさしいエコロジーな車ですね。
ガソリンは使わないし。乗ってる人の二酸化炭素排出量が増加するくらいしか環境に影響を出していない。健康にもいいし。晴れてたらもっと最高ですね。次は手賀沼1周するか。

さて、昨日ベランダから花火見えたって書いたんですが、なんと、今日も同じ方角で花火見えたんよ。すかさず写真撮りましたが、なんせ距離がある=見えるのと音が聞こえるののタイムラグが激しい、花火が昇っていくのが見えない、単発でしか見えない、という早押しクイズ的な感じだったので、あんまりうまく撮れませんでした。ってか、カメラをセットしてから確認できた花火が2発って…音のタイムラグ(5~8秒くらい?)的に、昨日書いた川越は間違いだった感じだけど、いったいどこの花火やろね。

20060724Hanabi.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC。
Theme:自転車(スポーツ用) - Genre:スポーツ
[07/24 00:33] Category(+ SIGMA Lens) Comments(9)
こんばんわ、よしくんです。
こんばん "わ" か こんばん "は" か どっちが正解ですか?

今日、部屋でのんびりしてると外から聞こえる破裂音。
外を見てみると、西北西の方角に見えるではないか、花火が。
ホントは今日は川越の花火大会に行って写真撮ってみようと思っていたんですが、
方角的に見たのは川越のなのかな。
けど、かなり距離離れてるよ、柏と川越。
それでも見れることにビックリしました。

そして、すかさず写真を撮ろうと思い、
三脚とカメラをセット!
いざベランダへ。。。

。。。

花火終わった。

カメラをセットしたら花火大会終わってました。1枚も取れませんでした。
ガッカリだわさ。

来週は平日にも花火大会あるみたいだから行きたいところなんですが、
気になるのは天気。最近、雨ばっかりですからね。
来週もあんまり良くない傾向っぽいのでちゃんと開催されるのか心配なところです。
Theme:花火 - Genre:日記
[07/22 22:28] Category(日記) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。
週末は毎度のように飲み。というか、飲まないのは週末とはいえません。

今週は、同期の誕生日を祝うのもかねて玉川へ。
集合までは割とバタバタしたけど、
久々に会う面子も居たりして凄い楽しかったです。

最近、飲むものの傾向が微妙にシフトしてきていて、
前までは1杯目:ビール、2杯目:ファジーネーブル、3杯目以降:てきとーなカクテル
だったんですが、
最近は、1杯目:ビール、2杯目:ビール、3杯目:ビール、4はいm(ry

はい、オヤジ化への道まっしぐらです^^;

なんつーか、選ぶの面倒臭いってのと、まわりもビール化傾向が強いように思えるのでそこで1人かわいくカクテルってのも。。。ビールならビンが目の前にあるからいちいち頼まなくってもいいですからねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

さて、家ではカクテル作りますかな。。。
以降は、タイムリー欠乏症と、青くて聖地を加工しなかった?
本日、今日は1日コンタクトつけてた


どうもこんばんわ、違和感ないくらい目に馴染んだ
怖い怖い
本日、
見つめてたんだけれどもウルトラバイオレットは全開でメラニンくんが頑張ってました
ら、違和感ないくらい目に馴染んだ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。
誕生日に頂いたレシピを元にカルボナーラを作ってみたのですが、どうも麺類を作る時は2人分作って食べようと考える癖があるらしくて、案の定、2人分食べました。1人分食べた後からは我慢比べになってる気がします。

さて、今日は昼に起きてダラダラネットして、
洗濯して、
ちょっと服でも買いに行って、
料理もしてみて、
アイロンがけなんてやってみちゃったりする、
家庭的な1日。

海の日ということで、何気に配属されてから初めての祝日。会社に行かなくてもいいのかと不安に駆られたりも。

とりあえず、雨の中、車に水を引っ掛けられたのだけが悔やまれます。。。

柏は 車 スピード出しすぎ (-_-;)
本日、
見つめてみたら、
赤くなって、
火照って、
ドキドキしている、
僕がいた。

日に焼けた。

どうもこんばんわ、よしくんです。
今日は朝から久し振りに聖地に行ってきました。聖地とは幕張の青くて丸い、球を投げて打つ場所です。そう、写真部があったんです。

してそ、その後試合観戦。
何かもう、すごい暑くて、曇ってたんだけれどもウルトラバイオレットは全開でメラニンくんが頑張ってました。スタンドで座ってる人がこれだから、選手の皆々様はこんな比じゃないでしょう。両チームの方々、と巻。ほんま、お疲れ様です。

肝心の試合。
序盤、清水直はあまりピリッとした立ち上がりではありませんでしたが、西武が点を取ったら裏の攻撃で同点以上に追いつく展開。そして中盤以降はタイムリー欠乏症で満塁あっても点にはつながらず…まぁ、暑いし仕方ないか。。。とそうこうしている間に延長。12回の投手交代がうまくいかなかったかな。雅が出てきた時点で勝ってれば良かったんですけどねぇ。

その後、「幕張の防波堤」とやらを写真に撮りたいと思って浜へ行きました。本当は、防波堤と聖地が一つの画面に納まるような写真が撮りたかったんですけどね…それは船がないと無理そうでした^^;

なんで、浜辺で写真を撮らせてくれたやんちゃ坊主たちでも載せてみます。何となく顔載せるの気が引けるから、加工。楽しげな雰囲気伝わるといいな。

20060717makuhari.jpg
Nikon D70s + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

あ、今日は1日コンタクトつけてた。ら、違和感ないくらい目に馴染んだ。怖い怖い。。。
皆さん、こんばんわ。よしくんです。
金曜日に、大学の研究室の飲み会に参加。今回は、3年生が避けては通れない苦しい演習の打ち上げ。不眠不休で前期いっぱいをかけて行うの演習なんで、酔いが回るのが早いご様子。研究室の同期(6期生)も多く駆けつけて再開を楽しめた。某IshiMasa氏を拝見できなかったのが唯一の心残り。皆様お疲れ様でした!徹夜のカラオケも楽しかったよ☆

さて、記念の集合写真でも。6世代を超えて実現な写真。ソフトフォーカス"風"に加工。。。参加人数はこの4倍くらい?

20060716ensyuu.jpg
FUJIFILM FinePix Z1
ほんとうは、よしくんは
さぁ、どうぞDoCoMo(とvodafone)の皆様、僕に本日「DoCoMo」の絵文字入りのメールを送りましょう。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんにちは、よしくんです。
昨日は、自分で言うのもアレですが、誕生日でした。

そして、会社の同期の友人達がパーティーを開催してくれ、とても楽しい1日になりました。誕生日にこのような催しをしたのは幼稚園のことくらいな勢いなもんで、それはもう嬉しくて嬉しくて…

昼に会社の隣のスポーツマンの先輩に、なぜかいきなり、
「今まで出一番感動したことって何?」と聞かれたので、
すかさず、
「昨日のパーティー」と答えたくらい嬉しかったです。

振り返ってみると、今年の誕生日はホントいろんな方面の方々から祝いの言葉を頂きました。配属されてそろそろ慣れてきて、乾きつつある心に染み渡る言葉達でした。今年も1年頑張ろうという活力沸いてきました。

ほっんと、皆様どうもありがとうございました☆

次の同期の誕生日の時には、今度は感動を与える側として尽力したいと思います。

ちなみに、我が愛してやまないTUBEも私の誕生日を祝ったのかどうかは定かではありませんが、誕生日にアルバムをリリースしました。すかさずゲットです。イイネ!

今宵は、このアルバムの中から、
「サンキュー」
と聴きながら床に就こうと思います。
Theme:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - Genre:日記
[07/13 23:52] Category(日記) Comments(4)
こんばんは、よしくんです。
昨日、流し見でしたが、月9のドラマ「サプリ」をチラ見しました。ドラマの主役は、伊藤美咲と亀梨和也。(たぶん。)この二人って実は共通のモノを対象にしたCMに出ています。それは携帯電話。

伊藤美咲はvodafone、亀梨和也はDoCoMoにそれぞれ出ていますが、この2社は当然ライバル関係なわけで。そうなってくると気になるのが、ドラマのスポンサーと劇中で2人が使っている携帯電話。

伊藤美咲は、705SH SLIMIA (by vodafone) を使っていて、流石!といった感じでした。そして、亀梨和也は、正直よく見えなかったんですが、色から推測するとD902iS (by NTT DoCoMo) のようでした。こちらも流石!ですね。番組のスポンサーはどっちか分からずじまいでしたが、この感じだとどちらも参戦してないのかな…来週確認してみます。

さてさて、そんなケータイキャリアの話ではありますが、ひとつ気になるニュース。DoCoMo と au が他社に絵文字入りのメールを送った際に自動で他社用に変換されるサービスが始まるようです。(ちなみにvodafoneは去年末から既にやってます!) サービス開始は au は9月5日から、そしてDoCoMoは本日7月12日から。DoCoMoさんは中々好日にサービスインしますね。思わぬプレゼントといった感じ。さぁ、どうぞDoCoMo(とvodafone)の皆様、僕に本日「ケーキ」の絵文字入りのメールを送りましょう。だって今日は…

[ケータイWatch]ドコモ、auが絵文字変換サービスを開始
Theme:絵文字 - Genre:携帯電話・PHS
[07/12 01:37] Category(ケータイ話) Comments(5)
こんにちは、よしくんです。
今週末"も"飲み。
いや~毎週飲めるって良いですね。

今回は、いつもの玉川ではなく、上野にて玉川組と合流で飲み、その後柏でカラオケ -> TVではドイツとポルトガルの闘い、うちらは睡魔との闘い。

居酒屋で飲んだのはわりと久しぶりなんじゃないかなぁ。海老クリームコロッケが超うまかったけど、よくよく考えると結局1皿しか頼まなかったような気がします。

カラオケはみんな上手なのよね。。。福山雅治が部屋に居ました。。。
僕ももっと歌いこまないとな。。。K研カラオケ部の活動は再開しないのかな?

そんな感じで楽しみつつMac邸にてサッカーで楽しみました。
カーンもフィーゴもW杯は今大会で最後といわれています。そのどちらもかなりの見せ場があって有終の美を飾るのには最高の舞台だったと思います。そんなことを考えながら見てるとかなり感動的な試合でした。

さて、一夜(というか一朝)明けて日曜日。
ぐだぐだ。
けど早めに就寝で、決勝戦に備える。

って決勝戦ってキックオフ3時(日本時間)だったのね。。。いつもの調子で4時に起きて見たら、後半が始まったとこじゃん。ひじょーに悲しい瞬間でした。
試合内容の方は、さすが世界最高峰というだけあって、かなりエキサイティング。ボールのコントロールがうまい!そして、ジダンのナイスヘディングにてサプライズした後、PKか。出来れば、PKじゃない形で勝敗が決まってて欲しかったな。

さて、業務に戻りますかな。

あ、ちなみに、土日でジブリ映画かなり見ました。
猫の恩返し、魔女の宅急便、ハウルの動く城。さて、次は耳をすませばあたりでも・・・
[07/10 12:58] Category(日記) Comments(5)
こんにちは、よしくんです。

最近は帰ってくるとテレビを見ながら力尽きたように眠り、深夜2時半くらいに目を覚まし、3時半くらいに寝るという意味の分からない生活をしています。しかも、アームチェアで寝たはずなのに気づいたらベッドの上に居るというおまけつきです。大丈夫でしょうか、私。

さて、今日は、超久しぶり(!?)に携帯話。

DoCoMoが夏モデル第2弾として、702ixシリーズが発表されたのはご存知でしょうか?詳細はこちら。機種は D702iF、P702iD、SH702iS、N702iS、M702iG、M702iS の6機種で、個人的にはSH702iSのデザインと、N702iSの加速度センサーを利用した待ち受けなんかは上手でいいなぁと思います。

ところで、DoCoMoの型番が気に入りません。と、言うのも702iSだったり702iFだったり702iDだったり702iGだったり…702ixシリーズじゃなかったらiVやiTってのもあったかな。覚えにくいっていったらありゃしない。昔は、iシリーズとその次のiシリーズの間を埋めるのがiSシリーズ(SはSecond。昔はTでTwo)だったのに、いつの間にか他の文字が増えてるでやんの。

DoCoMoは型番でその機種の意図が分かるから良いみたいに思ってるんでしょうが、コンシューマはそんな一文字で分かるほどDoCoMoの携帯を熟知してないと思う。熟知してないから一文字で分かると良いとは思うんだけど、こうコロコロ新しい文字が出てきて、というか好き勝手付けてたら分かるもんも分からんっつーの!

と、元一販売員として思いました。
Theme:NTT DoCoMo - Genre:携帯電話・PHS
[07/07 07:07] Category(ケータイ話) Comments(5)
前で着けていた
今度はメガネありでもなしでもなしで、恥ずかしながらおねーさんの前に聞いてみると社員をフォローしました
柏で
コンタクトかな
今度は、良いことです写真とか買いにいったんです
よしくんたちが、お店のグラス(AsahiとかYebisとか書いてあるやつ)も格安で行こうか薄いアイツとか立っていアイツを買いにいったんです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。
ネガティブな話題と見せかけて全くそうでもないかも。

え~、本日は裏表のある奴に悩まされ、午前中気分が悪かったです。
そいつが普通の時でも、まだ僕は慣れていない。
それなのに、そいつの裏側見ちゃったから。

けど、どうしてかそいつが気になって気になってしょうがなかった。
この気持ち、どう表わしたらいいんだろう…
デスクでパソコンに向かっていても、
ついつい意識がそいつにいってしまう。
君は集中してる(!?)僕の気持ちをかき乱すね。

気がつけば僕は、君の澄んで飾らない、
そんなシンプルな佇まいに惹かれたのかもしれない。
君と居ると素顔の自分で居られるんだ。




コンタクトレンズを入れるときは、裏表をよく確認しましょう。




午前はコンタクト、午後はメガネのよしくんでした。
Theme:叶わぬ想い - Genre:恋愛
[07/05 00:39] Category(日記) Comments(10)
どうもこんばんは、よしくんです。
今日は生まれて初めて「コンタクトレンズ」とやらを目に入れて一日過ごしました。てか、朝、着けようとしたらなかなか着ける事ができなくて、結局両目に挿入するのには15分もかかってしまいました。早く慣れて早く入れれるようになりたいです。

昨日、ロイヤルホームセンターに行った時に、オカヤドカリを見て、びみょーーーーーーーーーーーーーに飼ってみたいと思いました。昼間調べました。そこそこお手頃。ま、そのうちね。。。

さて、中田が引退ですか。もっと彼のプレー見たかったな。
WBCではイチローが日本を引っ張ったように中田もW杯で日本を引っ張っていたさ。思えば、日本人が欧州でプレーする火付け役が中田(キングカズかも?)であって、日本のサッカーの成長に非常に大きな役割を果たしていたんだなと今更ながら思ったりした。
お疲れ様です。間違ってもあいのりには出ないようにしましょう。
Theme:ひとりごと - Genre:日記
[07/04 00:52] Category(日記) Comments(6)
こんばんわ、よしくんです。
今日はいつもの生活のリズムが抜けなく、ふつーに6時起きでした。はい、これは良いことですね。

そして午後に柏散策~モラージュの旅~に出かけた後に薄~いアイツを買いにいったんです。リサイクルショップに寄ったんですが、お店のグラス(AsahiとかYebisとか書いてあるやつ)も格安で売っていたので今度買いに行きたいと思ったYo。そしてモラージュで可愛い写真スタンドをGetしました。

そして薄いアイツを求めてはるばる移動するのでした…

いくつかのお店が並んでる中、店の前に立っていた綺麗なおねーさんに聞いてみると「ハジメテデスカ?」「チョットイタイカモネ」と言われドキドキ。実際にモノをこの場で着けてみてなんて言われてしまったので、恥ずかしながらおねーさんの前で着けてみると、思うように着けれず照々(*>_<*)「ナレレバ、スグニツケレルネ」とフォローされつつもうまく挿れることができましたとさ。



何か、世界が変わったような気がしました。



えぇ、コンタクトレンズを買ったんですよ。

これからはメガネありでもなしでもどっちでも選べるから、楽しみの幅も広がったように感じます。

さて、明日は社員証の写真撮影。どんなメガネで行こうかな。。。コンタクトかな。。。
Theme:ドキドキするような毎日に - Genre:ライフ
[07/03 01:08] Category(日記) Comments(2)
こんばんわ、よしくんです。
今週末金曜日、何事もなくプチ残業して帰ってきて、「飲みもない週末なんて悲しいリーマンだわ(;_;)」って思っていたら、同期の酔っ払い(w)からtell。飲み会の誘いで片道2時間の玉川の方へGo!着いたころにはもう帰れない~♪

今週末はちょうどW杯準々決勝。見るっきゃないでしょ、アルゼンチンvsドイツ、イタリアvsウクライナ。僕はアルゼンチンに期待してました。結果としてはPKでドイツ勝利。GKへのニーキックが勝敗を決めたかもしれない試合で、拙攻でエカエカです(謎)イタリア戦は夢の中。夢の中ではウクライナがベスト4に進出でしたが、目を覚ましてみると惨敗。超ビックリだわさ。シェフチェンコのシュートはしびれるね。

さて、寝て起きて、渋谷の町へくりだしに。そう、7月1日よりどこもかしこもグランバザール。大バーゲン。同期が携帯(PHS)買うのに付き合いつつ、運命的(ではないとは思うけど)再開もはさみつつパルコへ。シャツとパーカーとパンツが欲しくなったってそりゃ全身コーヂネートじゃん。

なんだかんだで買わずに、その後色々合流しつつ、恵比寿の大人気カツ屋さん【キムカツ】へ。30分待ちましたよ。美味しかったですよ、ミルカツチーズ定食。塩梅と互角。さらにその後、えびちゅの沖縄料理屋で泡盛飲みつつ、遠く柏まで帰宅。

相変わらず、生活習慣なんて気にしない週末で楽しかったです(笑)
イングランドvsポルトガル戦見ちゃうよ、ってか今見ちゃってるよ♪
どっちが行けるかな~??
Theme:こんなことありました - Genre:日記
[07/02 01:32] Category(日記) Comments(4)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

