[2006-06] « | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | »
こんばんは、よしくんです。
今日は、GMailというメールアカウントを取得しました。

このGMailとは、かの検索エンジンGoogleがベータ版として提供しているメールサービスで、今のところ、アカウントを取得するには、現ユーザから招待してもらうしかないという、mixiみたいなサービスなんです。

なお、このGMail。かなり高性能なんですが、書くのがたぶん大変なので、それはGoogleさんのお世話になってください。

最近Googleはauと提携するなど、動きが活発で検索以外のところにも力を入れています。写真管理ソフト Picasa 、地図ソフト Google Earth などなど、ユーザの反応も上場です。

今後、この会社の動きに注目してみても面白いかもしれませんね。
Theme:インターネットサービス - Genre:コンピュータ
[06/30 20:10] Category(日記) Comments(2)
こんにちは、よしくんです。
寝不足が響いてまして、普通に最近めっちゃ眠いです。
そんなわけで、帰ってご飯食べてウダウダTVとか見てるとついついうたた寝。
部屋を暗くしてTV見てると、かなりヤバイです。
最近はそんな毎日です…って書くと日記終わっちゃうな。
おいおい。

ま、まぁ日常はリアルにそんな感じ。
マリーンズも連敗だしう~む。梅雨の空と一緒でパッとしないなぁ。

あ、給料入りました。
家賃も払いました。
ガス代払わないといけませんね。

ん~、、、そんなんじゃない。
なんか書くこと見当たらないなぁ。

あ、「チャーリーとチョコレート工場」って映画見ました。
ちっこいおっさんがキモ可愛かったです。
子供に見せたい映画にランクインしました。

う~ん。。。

あ、この前、同期とそうめんパーティーしました。
冷たくっておいしかったです。
なめらかプリンもおいしかったです。

。。。

あ、昨日、初残業しました。
マネージャに「してもいいよ」って言われたのでしてみました。
昔から、作業とか期限の最後に一気に仕上げる性格なので、
うまく残業で時間を分配して作業を完了させるのは
また違うスキルが必要な感じなんで難しいですな。

あ、アビコにきて1ヶ月が経ちました。
わりと慣れてきました、この生活。
朝、夕方の20分ウォークも慣れてきました。

そんな感じの1週間でした。
なんかもっとメリハリのある生活しないとなぁ。。。。
Theme:どうでもいいこと。 - Genre:日記
[06/29 20:01] Category(日記) Comments(3)
よしくんが

寝不足スタジアムの通路に僕の写真も飾ってあるので、寝不足スタジアム行く機会がある人は探してみてください。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんわ、よしくんです。
金曜日から寝不足です。

金曜日の朝はブラジル戦だったので早起きでしたが、その眠い目をこすりつつ会社で1日過ごし、その後、大学の研究室の飲み会に参戦。結果、朝の始発で帰るという、とっても学生らしい生活してみました。

飲み会には先輩方も駆けつけかなり盛り上がったし、新3年生の名前もだいぶ覚えてきたので良かったと思います。7月の中旬、僕の誕生日の2日後の14日にはまたさらに激しいのやるみたいやし、その時にも参戦したいと思うのでよろしく!

土曜日はぐーたら過ごしたけど(さすがに眠かった)やっとベッドが完成したり、夜には大学の友人と温泉(極楽湯:モラージュ柏の近く)で疲れを癒したので月曜日からは気分すっきりかもしれない。かもしれない。結局寝たのは外が明るくなってから。うん、月曜日が怖くなってくるよね。

最後、日曜日。写真部。
写真のアドバイスもいただけたし、収穫のある部会だったと思う。
マリンスタジアムの通路に僕の写真も飾ってあるので、マリンスタジアム行く機会がある人は探してみてください。

てか、有線のキーボード買ったのはいいけど、まともに動かない。突然「*」が永遠に出力されたと思うと次は改行が…挙句の果てには入力受け付けない。かなーりストレス溜まりまくりですわ、このキーボード。一瞬、折りたたみ式のキーボードにしてさしあげようと思いましたわ。

マリンズも2連敗やし…エカエカエカエカエカエカエカエカエカエカエカエカエカエカエカエカエカエカエカエカ

まぁ、そんな感じなんで、本体のキーボードでblog更新でした。

あ、明日は給料日だね。やったー。
ちなみに、この前の新歓のよしこさんのイタイ写真をこっそりアップしたよ。
Theme:大学生日記 - Genre:日記
[06/26 01:09] Category(日記) Comments(9)
きょうはここによしくんは連覇するはずだった。
そりゃきょうはよしくんはここへよしくんがここへ優勝したかった。
そりゃよしくんと店みたいな優勝すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
こんばんは、よしくんです。
今日は嬉しい事がいくつかありました。

20060621NewGlasses.jpg
Nikon D70s + Nikon Nikkor Ai AF 50mm F1.8D

まず、一つ目。
そいつはもちろん【ボーナス】が入ったこと。来週には給料も入るし使い道をじっくり考えたいと思います。…ということで、ABKの同期と焼肉行ってまいりました。ちょっと贅沢♪KSW西口のすぐそばにある店でしたが、油の乗った柔らかいお肉がそりゃもうめたんこ美味かったです。栄養補給じゃ~!

そして二つ目。
上に写真を載せてみましたが、お義兄さまからアンダーテンプルのメガネをいただきました。テンプルがビビットな赤と透明がマダラに入ったオサレな一品です。美味いことコーディネートして着こなし(付けこなし?)たいと思います!ありがとうございました。写真は(うまく色が出なかったので)新聞写真風です。

最後に三つ目。
千葉ロッテマリーンズが単独優勝しました。2連覇です!
メディアの扱いが小さいのが、ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに不満ですが、とりあえずめでたいので良しとしましょう。W杯ばかりじゃなく野球ももっと取り上げてね。2連覇って凄いんだよ。

そんな感じで、嬉しい事がたくさんな1日でした。
めでたし、めでたし。
Theme:てんてけてっってっってーん! - Genre:日記
[06/21 00:28] Category(+ Nikkor Lens) Comments(9)
こんばんは、よしくんです。
有線のキーボード買ってきたので快適です。やっぱり線でつながってると安心ですね。

で、今日、帰りの電車で夕日の綺麗なオレンジを見て、妙に写真が撮りに行きたくなったんよ。そいで、さっき急に撮りに出かけてみた。自転車便利だね。

見つけた良いスポットは、近所のイオンの駐車場。柵があるけど、うまくないところを探せば、ちょっと高い位置からの夜景撮影ができそう。色々探してみようと思う。まぁ、かなり不審者であることは間違いないので、ショクシツかまされない様に気をつけたいと思います(笑)

で、本日の最も良いと思われるニュース。

千葉ロッテマリーンズの交流戦優勝が確定しました!!

ヤクルトが楽天に敗れてしまったので、マリンズが優勝することは確定です。
あとは明日の鴎×虎と燕×公の結果次第で、単独優勝か同率優勝か決まります。いや~どうせなら勝って単独優勝といきましょうよ!

最近、文章の最後に【;】がないと気持ち悪く感じるよしくんでした。
Theme:千葉ロッテマリーンズ - Genre:スポーツ
[06/20 00:46] Category(スポーツ話) Comments(2)
こんばんは、よしくんです。
世間では、猫も杓子もW杯に日本代表にクロアチアに…耳にタコですね。

よく、
「絶対に負けられない戦いがそこにはある…」

って書いてありますよね!?
マスコミがW杯に注目する中、ひっそりと(!?)絶対に負けられない戦いが行なわれていたのをご存知ですか?そいつは、もちろん千葉ロッテマリーンズ。

今週、金土日は、交流戦首位がかかったヤクルトとの絶対に負けられない戦い。既に金土で2連敗してて千葉ロッテ的にはマジで負けたら2連覇できない状況だったんですよ。

そんな中始まった今日の試合。中継やってないし見れんじゃん。
NHKさん日ハム×広島戦中継してる場合じゃないでしょ(笑)
けどね、里崎の逆転満塁HRで勝ち越して紅ぃのソロHRで追加点で勝利!!
火曜日の阪神戦に勝ったら優勝も決まりなのでこの勢いで頑張ってほしいね。

あ、クロアチア戦はかなり熱戦でしたね。最後の方走れてなかったけど^^;
とりあえず思ったこととしては、
・川口は神。
・凡ミス多いなぁ...
・クロアチアのプルショ(9)はオフサイドもらいすぎ。ちゃんと戻れ。
・モドリッチは小柄だけど鼻が高い。モドリッチは戻ってた。さすが…
そんな感じ。勝って欲しかったな。

さて、ブラジル戦見たら明日起きれるかなぁ。。。どうしようかなぁ。。。
こんばんは、よしくんです。
金曜日におこなわれた、新人歓迎会のお話です。

20060626itai.jpg
うちの部では毎回「新人芸」というのが行なわれているらしく、聞けば女装してモーニング娘を踊っただの自分で衣装作って何かしただの顔を黒く塗ってラッツ&スターやっただのと、非常にハイレベルなものを要求しているようです。

そこで、うちらは何をしようかと。。。結果、「桜塚やっくん」をやることになり、女装をしたわけですよ。スカートは膝上5cmくらいでミニですが。ご丁寧にメイクまでしてもらい、身も心もオンナになったかもしれません。

部長に「シャチョサン、オサケオイシイヨ」とか言って注いでみたり、記念撮影会を開いてみたりとなかなか盛り上がったので、今後の部内のキャラは確立されたでしょう。良いのか悪いのかは置いといて。

そんときの写真、気が向いたらそのうち載せます。
こんにちは、よしくんです。
ネットが開通したというのにあんまり更新しなくてすみません。

今、ワイヤレスマウス&キーボードの環境なんですが、受信感度があんまり良くなくって、レシーバーもすぐ手元に置いてる状態なんですね。だったら有線と変わらないじゃんと思うので、近い内にキーボード買いたいと思っています。やっぱりね、線で繋がってるのは安心なんですよ。あまってる人居たらコメント頂戴。

あ、ちなみに僕はめっちゃ無線系の仕事に就いてますけど(笑)

最近の出来事としては、
一瞬だけストレートのロングヘアーに変身したり、プリーツの入ったヒラヒラしたものをはいてみたり、スカーフを巻いてみたりと、非常にアレな方向に突き進みそうですが、それは今週末まででしょう(謎)

そして、今、自転車が欲しいですわ。
自転車あったら、柏ライフがもっと豊かになるかな…なんて。モラージュ柏とか行ってみたいし。今の赤メガネのZoffがあるのでメガネ買いに行きたいんですわー。

というのも、社員証が更新されるらしくてその写真を撮るから、それ用に新しいメガネで、と思ってね。今度は何色のフレームにしようかな、赤かな。アンダーテンプルアツいね!

そんなかんなで欲しいものいっぱいあります。
そして、もうすぐ棒那須が支給されます。噂によると6桁くらい頂けるようですが…何にもしてないのに貰っちゃっていいのかな^^;

まぁ、無計画に使わずに大切に使いたいと思います。
お願いですのでたからないで下さい(笑)
Theme:どうでもいいこと。 - Genre:日記
[06/15 13:00] Category(日記) Comments(5)
こんにちは、よしくんです。
昨日(6/12)は、とうとう待ちに待ったネットの開通の日でした。
(というか既に土曜日の段階で繋げれるようになっていたらしい…)

ちょうど1ヶ月間ネットの無い生活で、千葉マリンの試合とかネット配信見れなくてヤキモキしていただけにすごく嬉しいです。やっぱPCはネットに繋がってないと使う幅がかなり狭まるという感じです。

てか、日記書いてないうちにいろいろあった気がします。
同期の誕生日を祝ったり、
Interop 行ってみたり、
研究室行ってみたり、
松子見たり、
女装したり…(!?)

まぁ詳しく書きたいところですが、長期記憶にたまってるかどうか微妙なんで辞めときます。

あ、日本戦については、まぁ、何というか…
割と後半動きよくなったな~オージー足止まってるな~って思ってたらこの結果ですから…う~む。1点目は、あれ、いいのかなぁ…(笑)勝負の世界は予想がつかないから面白いですね。

TVを2画面モードにしてあいのりとサッカーを同時に楽しんだよしくんでした。2画面サイコー!!
Theme:これでいいのか?日本代表! - Genre:日記
[06/13 13:00] Category(日記) Comments(4)
きょうロボが玉川までよしくんと感じっぽい参考したの?
ロボは、部屋を帰宅する?
よしくんは川に魅惑しなかった。
玉川までよしくんと魅惑しなかったよ。
玉川にセットみたいな魅惑した?
よしくんの小物っぽい参考しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロボ」が書きました。
ミントチョコレート[Mint Chocorate]
(1)チョコレートの板の中にミントクリームが入っているもの
(2)歯磨きのような味がするチョコレートの総称

--を食べ・る
一種の罰ゲームのようなもの。





机の上で凍てつく波動を放ってるこいつをどうしてくれようか…
[06/05 14:17] Category(日記) Comments(4)
こんにちは、よしくんです。
今週末はかなりもりだくさんな週末となって楽しかったです。

土曜日、髪切りました。
買い物もしました。
そして、玉川のバッチョ邸にて飲み会。

いやー玉川遠いね(笑)
バッチョさんの部屋は小物のインテリアが超うまく飾ってあってオサレ♪トイレの漫画など魅惑のものも満点でいい部屋だなって思いました。参考にするぞ!

飲み会も味噌煮込みうどんなんかも食べれたし飲んだし飲んだし楽しかったです。Iけ田さんのその後が気になりますが、どうでしょう?

で、ほぼ寝てないまま帰宅した日曜日の朝。
すぐにIKEAから家具が届きます。
組み立て始めたものの、ベッドを組み立てるときに事件は起こります。

ベッドは、
枕木 ・・・・・・①
横のフレーム ・・②
スノコ ・・・・・③
の3パックセットでとりあえず①と②を組み立てたのです。
で、③を開けてみると、そこに入ってるはずのスノコ達が居ません。
居るのは②です。
横のフレームです。
つまりだ、スノコがない状態のベッドフレーム。早速Tellして送ってもらうことになりそうな感じやけど、それまでは変な感じのベッドだね、こりゃ。なかなか部屋が出来上がりませんわ。

ふわぁ~(*o*)
こんにちは、よしくんです。
毎度ご無沙汰してます。

やっっっとの事で配属されて1週間が経ちました。なんつぅか、覚えることが多くて頭はフル回転…でも睡魔も襲ってくるような感じ。周りの人が喋ってる内容を理解出来るようになるためにはあと10回くらい脱皮しないといかんわ(*_*)

そんな日常。



一つ、とっても大きな問題が……

事業所内のほとんどの場所で携帯が圏外…自分の席でもほぼ圏外…orz

マジでキャリア変えた方が良いかもしれない気がしてきた。

さぁ明日は、ほっっっんと待ちに待った家具の納品の日♪今から楽しみ~!柔らかい布団の上で寝れる!!
[06/03 10:36] Category(日記) Comments(4)
 Author

 Link

 admin

This Designe Temprate is Made by Yoshi-kun.
Copyright (C) 2005 Yoshihiko Koizumi. and Rend A Picture from Chiba Lotte Marines (R). Thanks to Marines!

